出産レポ6 出産その後 | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

ちっちゃ~い!!!あひる


というのが、ムスコを見た最初の感想

へその緒が繋がったままの、産まれたばかりのムスコは

思っていた以上にちいさく、

そしてとっても愛おしいものでしたラブラブ




『おめでとうございます』と声をかけられ

心のソコからの気持ちで、『ありがとうございます』を繰り返しました



先生や助産師さんや、付き添ってくれた母や妹、父、弟、義父母

そしてダンナ


沢山のひとに支えられ、

助けられて、

妊婦期を経て、無事出産できました


そして、頑張って産まれてきてくれた息子にも



ありがとうキラキラ




自分が出産したのだとはいまだに思えません

頑張ったのは支えてくれた人々と息子なのです




先生から『とても上手なお産でしたよ』と言われました

私はベビー&羊水以外のものは一緒にだしていないそうです(笑)

会陰切開も最小限で済み、ベビーも苦しむことなく、自然なお産だったそうです


上手だったのはきっと息子ですLOVE




この入院生活のお陰で、私はよく食べ、ゆっくり体を休め、

日々の生活で溜まった疲労を回復することができましたガチャピン


ベビはいつでも出る用意ができていたのに、

準備できていなかったのは私のほうかもしれません

陣痛は、疲労などによって治まってしまうこともよくあるそうです

焼肉ジンクスも、体力という意味では理にかなっているのかも・・・あせる

助産師さんからも、『(陣痛のためには)とにかくしっかり食べて、寝ること!!』といわれました


息子は、私を休ませようとしてくれたのかもしれません

そして出産に向かえるまで待ってくれていたのかもしれません・・・


出産は体力!!!

間違いなく体力勝負です(笑)

これからご出産の方は、しっかり食べて、寝て、

体力をつけておくことをオススメします(;´▽`A``



ガチャピンの妊娠~育児日記



生後2週間ころの息子



たいせつなたいせつな私たちのたからもの


元気に産まれてきてくれてありがとうWハート