粉消費②☆ハムチーズ&ウインナーパン | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

まだ粉残ってますヽ(;´ω`)ノ

どんだけ。。。





今回は惣菜パンです



ガチャピンの妊娠・食事日記





ハムチーズ


ガチャピンの妊娠・食事日記

成形のとき、膨らむことを想定してゆるく巻かないといけなかったのに、

思わずぎゅっと丸めてしまったので、真ん中がぽっこり出てしまいました(T_T)






ウインナー


ガチャピンの妊娠・食事日記

マヨとケチャップをかけて






私にしては珍しく、雑穀を混ぜてません

そしてバターも入ったリッチな生地LOVE

ABCのドッグパンの配合です


ドッグパンの教室のとき、めちゃシンプルなコッペパンみたいなイメージだったので

全然期待してなかったのですが、、、

卵・牛乳不使用なのにとっても風味豊かでおいしかったんですо(ж>▽<)y ☆


ので、ちょっと贅沢なお惣菜パンにはこの配合を使ってます




今回のは全部冷凍してダンナのゴハンにします

自分で食べるなら、雑穀混ぜるか油脂をオリーブオイルにします汗


でもたまにはこんなパンも食べよかな~~~じゅる・・






見に来て頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ