ゴーヤチャンプル | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

昨日の夜ゴハンガチャピン




ガチャピンの妊娠・食事日記


・ゴーヤチャンプル

・じゃがいもだんご

・温野菜

・なすとみょうがのお味噌汁






ゴーヤチャンプル



ガチャピンの妊娠・食事日記


豚肉、木綿豆腐、ゴーヤ、たまねぎ、卵

味付けは酒としょうゆで

胡椒もた~っぷり挽いて


さすが南国料理!!

夏にも食べやすい~

つい食べ過ぎてしまいます汗



しかも栄養豊富おんぷで体が元気になりそう≧(´▽`)≦

私のゴハンはいつもビタミンB1・B2が不足しがちなので、豚肉&ゴーヤで補給~~~








じゃがいもだんご



ガチャピンの妊娠・食事日記


マッシュしたポテトに片栗粉と塩少々を混ぜ、桜海老や胡椒を加えておだんごにして焼きました

じゃがいももちですね(;´▽`A``



手前が桜海老、後ろが胡椒

ダンナにはチーズ入りも作って、揚げ焼きにしました


冷めると硬くなるので、あちあちがおいしいです






温野菜



ガチャピンの妊娠・食事日記


最近は温野菜にドレッシングをかけず、野菜そのままの甘みで食べます

そのほうがおいしく感じるようになりました


そして、ダンナもドレッシングなしで食べてくれます

時々可愛そうだなと思うのですが、本人は慣れたようで『そのほうがおいしい』といいます

野菜のおいしさをわかってくれた気がして、ちょっと嬉しくなります(´∀`)





あと画像ないですが、なすとみょうがのお味噌汁

ダンナ用で私は具のみ(笑)




ごちそうさまでした~~~






しかし最近暑いです(T_T)

夜も寝れません。。。


暑さのせいなのか妊娠のせいなのかわかりませんが、寝苦しくて寝苦しくて汗

ベッドに横になって2時間くらいは寝れません


私はこの暑い中、毎日半身浴を欠かさないのですが、あがってすぐベッドに入ります

ダンナからは、お風呂からあがってすぐ寝るからそんな寝れないんだ、と言われました

今までそんなことはなくて、お風呂→ベッド→即爆睡 だったのに。。。


確かに、お風呂上りにすぐ寝るのはよくないって知ってますけどね(;´▽`A``


とにかく、あの寝苦しいのをどうにかして欲しい。。。



今日はダンナのゆう通り、お風呂早めに入って時間おいてから寝ようと思います溜め息





見に来て頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ