鮭と夏野菜の香味だれ&家計簿 | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      


昨日の夜ゴハンsao☆



ガチャピンの妊娠・食事日記


・鮭と夏野菜の香味だれ

・サラダ

・ほうれんそうと卵のスープ






鮭と夏野菜の香味だれ



ガチャピンの妊娠・食事日記


鮭となす、ししとう、もやしはグリルして

たまねぎ、しょうが、大葉の香味だれを乗せました

たれはポン酢ベースです(笑)

あと白ゴマも混ぜてます


ダンナのは、鮭には片栗粉をまぶして、野菜も油を熱したフライパンで焼きました

たれにもごま油をプラスしました






サラダ

画像載せるほどでもありませんが。。。汗



ガチャピンの妊娠・食事日記


きゅうり、トマト、レタスです

見たまま(笑)





ほうれんそうと卵のスープ



ガチャピンの妊娠・食事日記



鶏がらスープ使用です

ほうれんそうと卵って、ありきたりなのになんでこんなにおいしいんですかね( ̄∇ ̄+)





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


まったく違う話。。。


最近、家計簿をExcelで作成してみました(・∀・)/

資産や負債、固定費と流動費も細かく分類して、分析できるようにしました

家計簿ソフトとかもありますが、自分で作ったほうが勝手がよさそうだったので。。。

昨年結婚して既に10ヶ月、一緒に暮らして3年以上。。。今更ですが(笑)



ベビの誕生にあわせて、これからの人生プランを見直そうかと。

いままで貯蓄とは縁のなかった私ですが。。。(;´▽`A``

ベビのためなら頑張れます!!


やっぱり子供には出来る限りのことはしてあげたいですLOVE





って、家計簿でわかったのは、



ウチお金ないな~~~(/TДT)/


とゆうコトです(笑)

まぁ、今はダンナの収入だけなので当然ですが溜め息

あとマンション買ってるので、そのぶんのローンがありますし。。。


子供のための定期預金とか、学資保険とかいろいろ見てみましたが、

今のところ、コレ!!というものが見つけられず。。。

まだ家計簿も作ったばっかりだし、これからいろいろ調べてみたいと思います




親になるって、いろいろ大変なんだなぁY(>_<、)Y





見に来て頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ