ツナじゃがチーズパン | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

今日の体重ブタ  +7.1㌔



またまたパンを焼きました汗


今回はツナじゃがチーズパン



ガチャピンの妊娠・食事日記






断面図

肉まんのようです(笑)



ガチャピンの妊娠・食事日記


じゃがいもとツナとチーズ入り

マヨネーズであえてます

マヨを控えめにしたので、フィリングがだんこになってます(笑)

ほんとはマヨたっぷり使って柔らかいクリーム状にしたほうがおいしいんですけどね。。。


いつものように油脂・乳製品不使用、甜菜糖使用

ソフトなフランスパン生地でふんわり作ったので、じゃがいも入りですがずっしりしてません

生地には全粒粉が入ってます






パンパン作り。。。


上手くなりたいな~と思いながら、いつもバタバタと適当に作ってしまい、

何度も練習とかしないので全然上達しません(T_T)


妊娠中の時間のあるうちにいっぱい練習するぞ~~~と思ってましたが、

一日中パンに費やす時間をうまく作れずガクリ


気がつけばもう9ヶ月目です

そしてあと少しで里帰りします



実家でパン焼けるかな。。。




実家を離れて既に10年以上が経っています

年に数回しか会わないので仲良くやっていけてますが

一緒に暮らすとなるとどうなんだろう。。。と、最近は不安が大きくなってます(>_<)


もとは産まれ育った場所ですが、10年は長すぎますね。。。

ダンナと二人のライフスタイルも確立されてしまってるし。。。


ま、今更仕方ないし~~~(´□`。)


ありがたいことに実家の父母はとっても喜んでいて、帰ってくるのを楽しみにしてくれているので。。。

親って、やっぱりいくつになっても子供が帰ってくるのは嬉しいものなんでしょうね(;^ω^A


なので私もその思いに感謝キラキラしつつ、気持ちよく帰ります上げ上げ










話が戻りますが(笑)、パンはお昼ごはんに頂きましたニコちゃん



ガチャピンの妊娠・食事日記


これでラタトゥイユは終わりです

でもまた食べたくなりそう。。。じゅる・・








見に来て頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ