夜ごはん☆ミネストローネ&鯵のパン粉焼 | Bon appetit☆

Bon appetit☆

2010年9月 長男を出産!
はじめての育児とおうちごはんの記録です
自家製酵母で焼くパンにハマっています             
                      

昨日の夜ごはんぺこ



ガチャピンの妊娠・食事日記


☆ミネストローネ(鶏胸肉、ベーコン、キャベツ、にんじん、たまねぎ、セロリ)

☆鯵のパン粉焼(鯵、パン粉、プチトマト、アボカド)

☆セロリと青しそのサラダ(セロリ、青しそ、水菜、かつお節)

☆ライ麦パン



このサラダLOVE


ガチャピンの妊娠・食事日記


セロリは好みが分かれると思いますが


しかも生で食べることはあまりないかも知れませんが


おいしいんですじゅる・・



セロリは千切りにして(私のは雑に切られてますが。。。)


よーく水にさらしておけば大丈夫です


うちのダンナも『おいしいっ音符』って食べます


ドレッシングはポン酢とか青しそとか和風系がオススメです上げ上げ






あと、パンは自分で焼いています



先日産婦人科で行われたプレママ教室では


『パンはおやつです!!できるだけ食べないように!!』


といわれましたが、


食べてます笑


ライ麦配合で油脂はオリーブオイルを使用


砂糖・卵・牛乳は使っていない食事パンです




そしてダンナの朝ごはん用に作った蒸しパンも


味見といいつつ食べました笑



ガチャピンの妊娠・食事日記


これはまちがいなく『おやつハート


妊婦の敵溜め息


この蒸しパンはCOOKPADさんのレシピで作りました


しっとりでめちゃウマでしたWハート


ってわたしは食事管理をしてるハズなのですが。。。○| ̄|_


Cpicon ★簡単ふわふわ★チーズ蒸しパン by komomoもも