窓からのコミュニケーション | ねこなでライフ keyT:R

ねこなでライフ keyT:R

猫と幸せな暮らしを

blog Number 053

 

 

窓からのコミュニケーション

 

 

2月も中旬を過ぎ、街には梅の花の開花が見られました。これから寒さも少しずつ和らぎ、三寒四温、春遠からずで心地良い季節を待ちます。

 

 

既にTwitterでは上げていましたが、ある晴天の日、りゅう君を空き地で見かけました。

ほんわかとした陽射しが心地よかったのでしょう。何やら草木と戯れながら、春を待っているのでしょうか。

 

 

 

メイはと言うと、相変わらず人さんの家の前でくつろいでいます。

最近、また太ったようで、気が弱いくせに、見た目には貫禄を感じます。

 

 

 

家の中では、りんが最近便秘で苦しんでいましたが、ようやく脱出する事が出来たようです。

トイレですっきりすると、猛ダッシュで2階まで駆け上がり、裏窓に乗って外をまんじりと眺めます。

 

 

実は、裏のハイツの一室の窓から、キャットタワーが見えて、其処に白猫さんが居るようです。

りんは一日に一回は窓に乗っているのは、白猫さんを見ようとしていたのでしょう。

接点のない方のお部屋なので、白猫さんは男の子なのか、女のコなのかはわかりませんが、りんにとっては外の猫さんは気になるようですね。

 

我が街、我が家の猫たちの近況でした。