【ようやく】帰ってきた、在宅ワークスペース! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子です指差し飛び出すハート

  

ワタクシ、こう見えて会社員です。
4年前から100%在宅勤務しております。



昨年10月頃から
月1出社になりましたが、
残りの99は在宅です。

ちなみに出社してる時は
エアークローゼットを契約してましたニコニコ

なぜかというと
『着る服がない!』と
朝洋服決めるのに一番時間かかってて💦
決め切らずに、悩んだ服も両方持って
会社に行くとも ちょいちょいありました(笑)

自分が普段選ばないような服も
着ることができて
気に入ったら買い取ることもできるので
楽しかったです飛び出すハート





在宅スペースは
とある事情で
2ヶ月弱使えなかったのですけれど、






ついに、


ついにっ、



帰ってきました〜〜っ!!!

わっしょーい!
(あ、今日 天気悪いので 薄暗いですねネガティブ




いやー
 やっぱり落ち着きますね。
自分の場所が一番いい。



何がいいかって、





使い勝手がいい。
居心地がいい。
仕事しやすい。

ですな(笑)!





椅子と机のバランスもほんと重要で、



在宅ワークデスクの下に、
ちゃんと椅子の手すりが入るんですね。





でも
仮で仕事をしていたダイニングテーブルは

ダイニングテーブルにぶつかって、





椅子が入らんのですよ!




これ 地味にストレスなんですよね。

もうちょっと近寄りたいのに、
これ以上 椅子が引けないんですよ。



あ、でもこれって
食事する時も同じですけどね(笑)
ダイニングテーブルですから真顔




でもやっぱり 集中度合いで言うと
仕事の方が集中しますから、
ちょうどいい位置っていうのは
重要なんですよね物申す飛び出すハート




ようやく戻ってきた
在宅ワークスペースなので、


快適さの追求
というわけで、


加湿器を隣に置きました(笑)






放っとくと
すぐに湿度20%台になっちゃうので、
とにかく加湿してお肌に潤いをっ!






まつりも近くにいてくれますしね。






というわけで、
ようやく 快適さを取り戻した
というハナシでした。


ではまたニコニコ飛び出すハート

 

テレビの音をキッチンにいながらも聞こえるように買ったんですけど 、仕事中はパソコンに接続して使ってます。便利〜飛び出すハート


 

ゴールドを買ったんですけど、

よくマウスと間違えるんですよ(笑)


左がマウス 右がリファ。