【玄関ドア】リースをかけて、気になること。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート



我が家はLIXIL の玄関ドア なんですけども、
今どきの玄関って
基本 全部シートが多そうですよね?
(違ったらごめんなさい)




今まで リース なんて
全く興味なかったんですけれど、


自分の家を建てたら、
もうウキウキして
リースを飾るようになりましてねニコニコ飛び出すハート





春には ミモザのリースを、






冬にはクリスマスのリースを
飾っているんですニコニコ飛び出すハート



可愛いリースを飾ると
なんだか嬉しくなっちゃいますよね。

 
毎年飾っているミモザのリースは生花なので、

もう
(無駄に)何度も何度も外に出ては
リースを愛でていたわけです愛




これからも
毎年飾ろうと思ってるんですけれど、
気になることが1点ありまして。

この玄関のね、





このフックにリースをかけるんですけど、





風でリースが揺れるとですね、






ドア シートに
傷がつくわけですよ。

半円状に。






これって、
いつの日か

スレた傷が溝になり
どんどん深くなり

シートが破けないかな真顔



と、ちょっと心配しているわけです。




大丈夫だよね??



でも↓このときに
工務店の社長さんに
『破けるよ!』と言われてるから
心配です。 




なるべく 気をつけて、
リースの裏っちょがヤバそうだったら
ちょっと 養生 とかして使おうかなと思います。



ハイ。


ではまたニコニコ飛び出すハート


 

これ使ってます。

フックが カポってロックかかるので 

安心ですニコニコ飛び出すハート


 

そろそろミモザの季節が近づいてきましたね飛び出すハート