【電気自動車】使えないなと夫婦で感じた出来事。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは

ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート





週末に法事があり

車で八王子まで行ったんです。




車は、

軽の電気自動車。






住んでいる練馬区から八王子市は

同じ東京都内。




高速に乗って 1時間ちょっと。

60〜70キロの距離です。




フル充電100%にして

出発したものの、








到着時には

なんと50%をきってしまった驚き



途中から

ヒーター も消したんですよ!

(寒いのに)




充電44%。





帰れない。




法事で、

喪主で、

法要後の食事会への移動もあったので、

遅れるわけにも行かず。




40分の間に

充電場所を見つけて

充電をしなきゃいけない驚き驚き驚き





ほんとに 焦りました。







スマホで急いで調べたら

70m 先のファミマに充電スポットを見つけ、



すぐ向かいました。


クイック!
ありがたい!
助かる〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



 

と喜んだのも束の間。








なかなかうまくいかず驚き驚き驚き





そもそも、
自宅以外の場所で充電したことなかったから
やり方がさっぱりわからない。


会員登録?
ICカード?
なにそれ。




どう見ても工事中なんだけど、

張り紙をされていた開始日は過ぎてたので
使えるはずだと思い



色々試すも、充電できず。



ファミマのスタッフさんに聞くも、
使えるか使わないか
よくわからないらしく真顔真顔




工事がまだ終わってないんだろうという
結論に至り、
別の充電スポットを探すことに。







数100m 先にもう一つ見つけて
急いで GO。

これでいいの?
あってるの?


なんて言いながら


QR コード 読み込んで
カード情報入力して
色々やってるうちに



できた〜爆笑飛び出すハート




法要が始まっちゃうから
フル充電はできず、

10分ちょっとしか充電ができなかったけど
70%台まで充電 も回復。



無事に家までたどり着けたのでした。




いや でもまさかの、
都内を往復できないってのは
驚きました。


ちなみに 自宅から八王子まで
60〜70キロ。



高速に乗りましたが
充電を減らさないように
速度も 70〜80キロでゆっくり走りました。

途中からは ヒーター も切りました。


軽の電気自動車は
遠出には向かないようです。



ハイ。


色々勉強になりました昇天



ではまた昇天飛び出すハート