【白い巾木】汚れ、掃除、そして失敗。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは

ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート








我が家は、

基本のクロスはに。


巾木もにしました。

白クロスに、白巾木。
黄色クロスに、白巾木。





ベージュのクロスに、白巾木。







巾木の白って、

ホコリが目立つんじゃないか、

と思います?



思いますよね。





こちらをどうぞ。



それなりに目立ってます。ハイ。

すみっこに たまりますね〜。






そして。


我が家の巾木掃除の失敗を

お伝えします!




皆さまは、失敗しませぬよう。






失敗




濡れたやつで、拭く。






濡れたやつで拭くと、



ほこりが黒く固まって、





余計に汚くなりがち真顔




これ、

分かってても

忘れた頃にたまにやっちゃうんです驚き




成功パターン1


乾いたやつで、拭く。








成功パターン2


掃除機で、吸い取る。




掃除機は最強です。



先っぽが ボサボサしてるやつ、

これ使えますよね。






どんな感じかというと、



ブラシでこそぎ取る?
こそいで吸い取る?



縦のほこりも行っちゃいます。





ズゾゾゾゾゾーっと吸い取ると、





ハイ、美しい!



さっき 水拭きしてやっちまったところも、






ズコーッと吸い込めば







ハイーーーッ!



と簡単に綺麗になります。

というわけで、巾木のホコリは吸い取るがよし。





って書いても、

また しばらくすると

めんどくさくて

お尻拭きでふいちゃうんですよ(笑)





皆さまもお気をつけくださいまし。



ではまたニコニコ飛び出すハート