【入居2年】洗面台、衝撃の事実を知った日。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート




我が家は地元の工務店さんで
建てました。


LIXILスーパーウォール工法です。



キッチンやお風呂なども
基本 LIXIL ですが
『その他メーカーでも、何を選んでもいいよ』
って言われました。




キッチンとお風呂は
他メーカーも見て回りましたが


色々あって選びきれないのと
さほどこだわりがないので
結局ほぼLIXIL で統一しました。
(工務店事情で、LIXILなら 割引率高く導入できる。)




ちなみに、
トイレだけはこだわりがあったので
 パナソニック とTOTOにしてます。



洗面台ももちろん LIXIL。



既製品が一番便利で
使い勝手がいいと思っている派だったので、



LIXIL のピエラ に即決。



2年間
 大事に 手入れをして使ってきたわけです。
なんだかんだ言っても
既製品が一番便利だろうと。




お掃除も楽ですし。

クリームクレンザーで、




毎朝、






ゴシゴシと






磨いて







いるわけです。







そして。
今日の出来事。







朝の掃除が終わった後に
 ふと洗面台を見たら、







あれ。
なんか 細かい傷ついてるなと。



・・・あれ?


陶器って、こんな傷 つくっけ?




あれ、??


これ、、、


陶器じゃない、、、??

そう。
今まで陶器だと思っていた 洗面台は
陶器ではなかった。



急いで調べたら、

人造大理石。

ポリエステル系樹脂。


え。なに?


ていうかプラスチックなん??
※注:無知な人間は、こうなる。



改めて 洗面台 コツコツしてみると
プラスチック ぽいんだよね。



なんで2年間 気づかなかったんだろう。
洗面台 なんて 陶器 以外ないと思ってたから
全然疑いもしなかった。




多少 傷はついてるけれど
特に問題なく使えてるけど



もし知ってたら
絶対、
陶器の洗面台を選んでた!







と思う!





というわけで
洗面台がまさか陶器じゃなかったので
めちゃくちゃ驚いているというハナシです。



オチはなし。

以上!

ではまたニコニコ飛び出すハート