【新築×柴犬】つかの間の、クリーンな我が家。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート







最近、
すごく幸せなことがあります。


 

柴犬まつり(1歳10ヶ月  ♀)




そう、
最近のめでたいこと。




それは。





換毛期が終わったこと!




わっしょーい!!
めちゃくちゃ嬉しい爆笑爆笑爆笑

   




どんな感じかというと、、




掃除機の幸せ


家中掃除機をかけても

フィルターがいっぱいにならない。







Panasonicのサイクロン掃除機なんですけれど

1回掃除機かけるのに

毛が満タンにたまっちゃうので

 2〜3回は捨てるんですよ驚き








洗濯物の幸せ

洗濯物が毛だらけにならない。


洗濯物は鬼です👹

洗濯が毛だらけになるので
毎日 乾燥機で
毛を飛ばすようになった
という経緯があります。


最近は毛がつかないので
ベランダで洗濯物を干すのが
嬉しい楽しい大好きニコニコ飛び出すハート






2階の幸せ

まつりは2階には上がらないのに
寝室が毛だらけになる、
ということがない。




いつもは
まつりは2階に来ないのに
何で毛だらけなんじゃ
というぐらい
本当にそこら中、毛だらけ。







娘ゴロゴロの幸せ

娘が床でゴロゴロしても
毛だらけにならない。

クリーン!!
気持ちいいー!!






脱コロコロの幸せ

娘が学校に行く前に
体中 コロコロをかける必要はない







わ。
もう書くだけでめちゃくちゃ 幸せ。




でもこれって
ほんの 2〜3週間だけなんですよね。。
昇天昇天昇天




でもすごく嬉しい。




抜け毛のない期間 だからこそ
すごい綺麗にしたくて
家中掃除機をかけまくっています(笑)







つかの間の
脱・換毛期、

存分に楽しみたいと思います!

※2人の顔のギャップ(笑)。



ではまたニコニコ飛び出すハート


 

1ヶ月に1回、買ってます。

  

パピー期のまつりにボロボロにかじられたので

リピ買いしました 飛び出すハート

 

めちゃくちゃいい。安いのに!

  

本当にあったかい。  

お風呂場において 娘と一緒に使ってます。

気持ちいい〜飛び出すハート