【入居2年】LIXIL風呂床の黒ずみ、消したい!! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子です指差し飛び出すハート




今日から ようやく 休みに入りました泣き笑い飛び出すハート
   



なので、


大掃除、
いけるとこまで
いきます!

まず、お風呂の床!
(ピンポイント)



お風呂はLIXILアライズ
汚れが目立たないように
グレーの床にしましたが、


黒ずみがすごいネガティブネガティブネガティブ




黒ずんでますでしょう。

 

むむむむ。





ちなみに、
黒ずんでない場所はこんな感じです。
全然違います真顔





この黒ずみ、
お風呂スポンジでこすっても落ちないので
オキシ漬け?やってみました。






初チャレンジ。できるんかいな。





フタとザル?をとって、





ぼすん。






ただ、気になることが一つ。



入口の高さ、これしかないんだけど
外にお湯が漏れないのだろうか?


心配。


そして、やってみる。

ぶしゃ〜。






そうか お風呂の床は
斜めになってるんだね。



入り口側は高くなってるから
お湯を入れすぎなければ大丈夫そうニコニコ飛び出すハート






あれ?キレイにならん。

1時間放置した後、
お風呂スポンジで ゴシゴシしたのですが
黒ずみは一向に落ちず。



ネットで調べたところ
『先割れブラシ』がよいらしいので
急いで ホームセンターで購入。


トイレブラシみたいですが
お風呂用らしい(笑)
 

 


トイレっぽいよな〜と思いながら

こすり始めると


この柄の長さがめちゃくちゃ洗いやすく、

テコの原理?で

力を入れなくても

ゴシゴシ リズミカルに擦れちゃうニコニコ




いい買い物した!!






さて 結果は。





ビフォー






アフター


おおお。



おおおおお!!


大変キレイになりましたニコニコ飛び出すハート








これって オキシクリーンの効果なのか、
先割れバスブラシの効果なのか。


ま、両方なんでしょうけれど

次回は先割れバスブラシのみで
やってみます。 




とりあえず1つ
大掃除をクリア!



(お風呂の換気扇掃除、まだですが。)



ではまたニコニコ飛び出すハート