【柴犬1歳】まさかの、玄関から脱走、、、!! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート





冷や汗ものの出来事がありました。

まつりがはじめて脱走したハナシ。








2日前のことなんですけれど。



キッチンカウンターで育てていた
アジアンタムが枯れてきてしまったので
ちょっと外に出そうと、

植木鉢を持って 玄関の外に出たんです。





そして
足元を見たら
まつりが横にいたんです。







え?

一瞬 何が起こったか、わからず。






え?え?
となっている間に



スタタタタっと走って行って、

ようやく気づく 私。
そして、
パニック!!



急いで家族を呼んで
おやつ 持ってきてもらって、
娘と私で
『まつり!まつり!』と叫ぶも
呼べば呼ぶほど逃げるまつり。

しかもこの時、首輪をしてなくて
もし居なくなっちゃったら
どこの誰か 全然わかんなくなっちゃう💦





玄関から ハーネス 持ってきて




裸足でまつりを追いかけて




そしたら
路地から おじいさんが出てきて、



まつりはお年寄りのこと大好きだから
おじいさんに向かって
わふわふ喜んでて





その後ろから おやつを持って
無事に ハーネス装着!!


確保!!









よかったー(泣)



本当に油断しました。
いつも 玄関 出る時は気をつけてたんだけど、
本当にぼんやりしてた。

まさか一緒に玄関出ちゃってると思ってなくて驚き



改めて気をつけようと思いました。
でも無事に 確保できて本当に良かった昇天




以後気をつけます。


ではまたニコニコ飛び出すハート


 

洗えるけど、

大きすぎると洗濯機には入らないんだよねニコニコ

 

タングルティーザーみたいなやつです 。

とかすだけで本当にサラサラになる!

娘も朝髪をとかしてくれるようになりました飛び出すハート

 

すっかりはまってしまったSK-Ⅱ。

お肌がめちゃめちゃ潤って、化粧のりヨシ。

キレイになったぞ、ワタシ!

(家族は誰も言ってくれないが。)