【新築×柴犬】抜け毛対策に、アレ買ってみた! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子です指差し飛び出すハート



まだ生後9ヶ月なので
本格的な換毛期ではない

にしても

結構毛だらけなんです。



家中、毛だらけです無気力
ドシャ〜



どうしたもんかと思ってたんですけど
ファーミネーターを調べてたら
『家の中の抜け毛が減る』
と書いてあったので



ついに買ってみました!

じゃん。
ファーミネーター!

重さがずっしりあります。

これがファーミネーターかあニコニコ飛び出すハート
ずっと欲しかったので、にやけてしまう。




さっそくやってみたんですけどね。

ほう。





ほうほう。





ほーう!

ズズズズズーって
いいながら
毛がとれます。


 
あれ、、、

ただ、

毛がね、



静電気でまとわりつくんです驚き




今までのブラシって
ブラシで毛を絡め取る感じだったんですけど





ファーミネーターは
ひたすらまつりの体にまとわりつき
ふわぁぁ〜っと分散します。。



そして、
まつり&わたし&そのまわり
が毛だらけになります真顔真顔真顔






静電気の問題かな?
静電気、なんとかしたい。




とにかく毛がふわ〜っってなるので
いつもちょっとしかできなくて
諦めてしまいます。



いい方法あれば是非教えてくださいネガティブ愛




ちなみに今のところ
おしりふきで




毛を拭いて





取り切れないけど、取って


いつものブラシでブラッシングする、
みたいにしてます。




どしたらキレイにできるかなあ。




試行錯誤の日々が続きそうです。



ではまた飛び出すハート
おしりふき、とられたし。。

 

 これ買いました!

 

 お風呂イスっぽいけど、すごく好き(笑)


 

 肉球クリームぬったら、いいらしい。