【リビング】床暖房だけでは、朝の寒さに耐えきれず。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子です指差し飛び出すハート


今朝起きたら、
リビングが13℃。

寒っ!
外気はなんとマイナスでした驚き
※東京都



床暖だけでは
急激に暖かくならないので

ついに今年も出しました。
ガスファンヒーター!



まつりにかじられるのが怖かったんですけど
本当に寒すぎて
迷わず小屋裏から降ろしてきました。



あったかいよ〜昇天
ファンヒーター最高です。




そして、かじられ防止!!!


最初が大事と思い、
ガスコードを設置した直後にやったのが

見えますか?





この、黄色いちょんちょん。






ここにも。






そう、からしです。


最初が肝心だと思って
設置してすぐにからしをつけました。


過去、ずっとトイレをかじられていて
からしがいいとアドバイス頂いて
一回塗ってみたら、
一発でかじらなくなりまして。


辛いとこはなめずに
匂いだけで拒否ってました。
(多分なめてないはず)


とにかくガスは危ないので!
からしでガードしました。


今朝出してまだお昼ですが

いまのところ、大丈夫!





でもガスは怖いので
よーくよーく見守りながら
様子を見ていこうと思います。





ちなみに、昼間は
今は床暖だけで、21.2℃。
ほっ飛び出すハート
(うちは基本20°〜21℃)



今朝ファンヒーターつけたら
湿度が25%になっちゃったんで
慌てて加湿器も出したんですけど。



置く場所がなくて
とりあえず

テーブルに(笑)





どこに置こう、、、。



加湿器、しばらくはあちこち彷徨いそうです真顔




ではまた!