【新築に住んで1年】ショックだったランキング!! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子です指差し飛び出すハート



新築に住んで1年。


この一年でショックだったランキング、いきます物申す





3位

いつのまにかネジがなくなってた、水栓。


[LIXIL]

気づいたらなくて、

めっちゃぐらぐら動くし、

この穴の中めっちゃ汚れてるんです驚き



※音注意※

娘が歌ってます


何とかならんかなネガティブネガティブネガティブ






2位

高気密高断熱なのに、
べらぼうに高すぎる光熱費

激しく電気代を喰う機種だったのです。
本当に泣きそうでした。


そして、
高気密高断熱って言っても
冬は寒いし夏は暑いということも
かなりショックでした。



1位

劇臭で息が吸えないベランダ
ついにきたか、欠陥住宅!と思いましたよ。


原因は不明ですが
何かが悪かったんでしょうね。


戦う覚悟はしたものものの
初夏の強い日差しで
臭いのピークは過ぎ去り
今は落ち着いています昇天


・・・よかった(泣)






番外編

リビングドアの傷。

『外に出たいよ〜』と
まつりにガリガリされたんですよ。



ドアのシートが削れたんだよ〜無気力無気力無気力

はぁぁぁぁ〜。
ドア交換しないと無理だよねぇ真顔




壁もかじられたけど
ソファのうしろは隠れるから大丈夫!

↓まあ、クロスぐらいなら大したことないし〜



ドアはねぇ。。


結局ドアが1位じゃないのかって話ですが(笑)



今年も残り10日!
クリスマスに大掃除に年賀状に
やることいっぱいありますね

寒い日が続きますが
体に気をつけて乗り越え乗り越えましょうニコニコ

ではまた飛び出すハート