【壁掛けテレビ】ニューロ光にして大後悔! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは照れ



さきほど、電気工事さんと監督さんが

壁掛けテレビの壁内配線工事にきてくれました!



そして、

ニューロに後悔しまくっているので、書きます!



うちは

・JCOM から NURO に変えた

・テレビはREGZA 

の2点で大後悔です。ほんとにショック。。




新居でJ:COMを予定していて、J:COM用の配線準備をしてもらっていました。


配線通らず!


J:COMのテレビ配線はテレビの線で、
ニューロ光のテレビ配線はHDMIだそうで。

J:COM用に用意してもらってたので、HDMIが大きくて入らなかった💦

↓これが通るサイズで壁内配管してもらってたけど、


このさきっぽが太すぎて、配管を通らない!!


電気屋さんはね、ジェイコムって言ってたから細い管で準備してくれてたんですよね。

監督さんに確認したら、ニューロでも大丈夫ってことだったのに~💦💦💦


ゔ〜

くやしい〜




解決には3択


1 壁を剥がして、壁内配管交換工事をする

2  LAN ケーブルを壁内に通す

3  NUROを解約してジェイコムにする


はあ〜。。


1は大変だし、3は解約金で4〜5万くらいお金かかるみたいだし悲しい


2しかないですよね。。なので、2を選びましたよ。




当初の予定はですね、
壁を通ってにつながるので、チューナーとかモデム類は全部棚の中にしまう予定でした。




でも壁内を通ったのはテレビとチューナーをつなぐ LAN ケーブルだけなので、棚の中に収納できたのはこれ1つだけ!


残りのチューナーとかモデ厶とかは、テレビの裏に隠さなければいけなくなりました悲しいガーン




REGZAタイムシフトが使えない



我が家のテレビはREGZA55型で、

タイムシフトを便利に使ってたんですよ〜旧宅では!




なんと。

光 TV ではタイムシフトが使えないということが今になってわかりました、、、ガーンびっくりマーク




ショックすぎる、、、(泣)



タイムシフトはめちゃくちゃ便利で、

テレビ番組見てて、ちょうど面白い所でお風呂に入らなきゃいけない時も、

お風呂から出たらさっきのところからちゃんと見れるんですよ!

だから子供もすぐお風呂に入ってくれたのに!



便利なタイムシフトが使えないなんて、、、





わざわざネジつけて、ぶら下げたのに。



結局壁掛けテレビの裏はこんなんですわ。







※どうか、
ひかないでください。








※そして、怒らないでください。











いきます。













ひゃー!
袋に入れて、ぶら下げましたチーン



(※注:監督さんのアイデアです。)


発火しちゃう?
あんまりよろしくはなさそうな気もしますが、、



とりあえず、
コードは見えなくなりました。


もしかしたらこんなことになるのは我が家だけかも
しれませんけれどあんぐり



ニューロ光にされる方は、くれぐれもご注意を!!
(うちだけの可能性高いですけど!)





少しでもどなたかの参考になれば、救われます泣き笑い飛び出すハート



はあ〜、悔しかったよ〜指差し指差し指差しガーンガーンガーンガーンガーンガーン


以上です
ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございました目がハート



ちなみに、
ネットはJ:COMよりニューロが早かったです。

ネットはね。

テレビは、スイッチ入れてからつくまで遅すぎ!