【壁掛けテレビ】SWITCHの配線どうしてる? | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

おはようございます照れ



昨日はお読みいただいてありがとうございますニコニコ

ちょっと感情的に書いてしまいましたが、、、


ひと晩たって落ち着いてみますと、



配線もようやくすっきりして、

綺麗になってよかったな〜と思います指差し飛び出すハート



入居1ヶ月間はこの状態↓でしたからねw



すっきりサッパリです!



タイムシフト機能は使えなくなりましたが、
光TVのチューナーに外付けハードディスクはつけてるので、録画はできますニコニコ
電気工事さんの会話を元に調べてみましたが、
こういうことじゃないかと思います。


うちは空配管(CD管)がΦ16のサイズで設置
HDMIのさきっぽが22ミリ位あったから、そもそも通らない

J:COM予定でも、今後変更する可能性も考えて、太めのCD管(Φ28とか)にした方がよかったみたいです。



よい勉強になりましたし、工務店さんにもよい事例になったんじゃないかなっっと思いますニコニコ





袋に入れてぶら下げてるのは、
光TVのチューナーと、録画用の外付けハードディスクですが、

今のところ、リモコンも普通に反応しています。




ちなみに、

SWITCHをするときには、

やっぱりこうなります爆笑(笑)


そんなに頻繁にやるわけでもないので、
しかたないかなニコニコ


もっと上手に配線されてる方がたくさんいらっしゃるんだと思います!


なにかいい方法ありましたらぜひ教えてください飛び出すハート


設計段階で、

電気工事さんに事前にいろいろ相談しておけば、

もっとスマートに使うこともできたんじゃないかと思います。



以上です、

ありがとうございました照れ






 

  これつけました↑



玄関の下駄箱につけました↑

  

 買ってみました↑

 

 これも買ってみました↑