小窓のロールスクリーン、どう? | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

おはようございます照れ



2階の小窓には、

ロールスクリーンを設置しました。



窓の内側と外側、どちらにつけるか迷いましたが、



外側につけると
クローゼットの扉が
若干干渉してしまいそうだったので、
全部内側につけることにしました。


ロールスクリーンは、

器具がある分

両端が少しだけ短いんですよね。




なので、
内側につけると、ちょっと隙間があきます。




こんな感じ。

うちはくもりガラスだから気になりませんが、
クリアガラスだと
着替えるときちょっと気になっちゃうかもあんぐりびっくりマーク





内側には窓のハンドルがありますが、


ハンドルは窓側に折り畳めるようになっているので、
ロールスクリーンを下げてもぶつかりません。
(LIXILの窓)

ハンドルが折り畳まない窓だと、

ロールスクリーンをおろしたときにぶつかっちゃうので、

外側に設置したほうがいいんだよと

カーテン設置屋さんが言っていました。



ちなみに、
ハンドルをたたまないと出っ張っているので、


こうなっちゃう。




ふだんティッシュとか置いてる窓だと、


こうなってる(笑)指差し

はい(笑)





夏場に窓を開けて寝たら、
カツンカツンうるさいかな〜と気になっているので、


ちょっと窓を開けてみました。


そよ風程度だったので、

窓を開けてもあまり揺れず、、、知らんぷり




また温かくなったら、

試してみようと思います指差し飛び出すハート





以上、
小窓のロールスクリーンでした!


ではまた照れ