生活感出ちゃってる、引き渡し式。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

おはようございます照れ




今日で引越してちょうど1ヶ月になります指差し飛び出すハート


そして、

昨日は無事に引き渡し式を行いましたびっくりマーク



契約やらタイミングやらで、

入居から1ヶ月経っちゃいました泣き笑い




いわゆる『テープカットの写真をとりましょう』
という日なんですけれど、

もう1ヶ月住んじゃってますから、
生活感が出まくっているわけでしてキメてるw


とりあえず、娘と一緒に
玄関周りをホウキで掃きまして、

自転車3台は見えない場所まで移動しました。



あー。


あそこに、なんかいるし!






これ!
お正月飾り付けるときに、
付属品でついてた肌色のフックですわ不安
取ろうとしたら、びっちりついてて取れなくて💦

工務店の社長に
『無理やりはがすと、ドアのシートがはがれてアルミが出ちゃうよ!
そのドア(LIXIL)は木目シート貼ってあるだけだから!』って。



玄関の木目って、シートだったんだ、、、




とりあえず、くっつけとくことにしましたちょっと不満
こんどちゃんと見栄えのよいを買ったら、
丁寧に剥がしたいと思います。


お仕度が終わったら、
引き渡し式をはじめました。


社長さん、監督さん、設計士さんが来てくれたので、
夫とワタシの娘の計6人で、一人ずつご挨拶。



イエタテの相談に行ったのが、
おととしの9月かな?
それから3ヶ月くらい、まさかの手のひら返しで親族から反対されて(『やっぱり土地を売ってお金がほしい』と言い出してね💦)、
紆余曲折ありましたが、こうして無事にイエが完成いたしました泣き笑い飛び出すハート


思い返せば、長い道のりだったなあ。。


ほんとは6年前に、ここに2世帯を建てて義両親と同居する予定だったんです。
でも、義父が反対して、話はなくなっちゃった。


当時はすごくショックだったけど、、、
でもおもいでのたくさんつまった家で、
義父は最後まで義母と2人で過ごすことができて、

あの時に建て替えなくてよかったなと思います。









はい。

というわけで、
社長さんから順番に想いのたけを語ってから(笑)、
最後にテープカットして記念撮影しました指差し飛び出すハート

これで、

無事に引き渡し式が完了しました指差し飛び出すハート




あとは、残金の支払い、、、

残金を振り込んだら、

少しスッキリすると思います。




うん百万円、、、チーン




・・・気持ちも貯金もスッキリするよーいちょっと不満






もう、すっからかんになりまーす。






ではでは照れ







 

  


これ、欲しいんです。

 

  やっぱり、カッパ掛け用にもう一つ欲しい、、、



 テーブルが片付きます。

 

  張り付き方が、尋常じゃないくらい、よき。



 これ、買ってよかったですよ。