昨日は、午前、午後と、私が色々とご質問にお答えする立場でしたが…

夕方は、教えてもらう立場に!!

 

お世話になりましたのは、エバーノートマスター仲間で”スマホの教室『いつも一緒に』”を主宰されている沖本雅美先生

 

先日は、スマホカタフェスも受講させていただきました。

 

沖本先生は、家電芸人が大好きで、性能だけでなく、どうやって購入するのがお得~~♡とかいうのも、お詳しいのです。

 

今回、iPad購入にあたりご相談させていただきました。

自分でも調べますが、熟知された方とは、やはり見る観点が違います。

 

iPhoneやパソコンでしたら、私も少しはお役に立てるかなというアドバイスはできますが…

 

iPadは、ノーマーク(笑)

 

うちにあるのは、iPad mini2。

4,5年前に買ったと思っていましたが…

8年前ぐらいでした(笑)(笑)

 

お客様に同じ質問をすると、やはり同じように、かなり短く答えられます。

私も同じ経験をしました(爆)

 

自分がどうのように、このiPadを使いたいのか?などなど、丁寧にヒアリングしていただきながら、その上でお勧めの機種・その理由などをわかりやすく教えてくださいました。

 

絶対私は、一人で買いに行っていたら、絶対違う機種を買っていたな!と思います。

 

本当に相談してよかったです!!!

 

このご相談も、Zoomで…

 

急なお願いにもかかわらず、すぐにお時間を設定してくださり、本当に感謝です。

 

では、買いに行ってきます~

 

 

今使っているのを購入した時!!
Ajudaの刻印もしてもらいました。
今回は、早く欲しいので、ペンシルにだけいれてもらおうかなぁ~。