image

先日の音楽教室のパワポ教材

 

田島ピアノ音楽教室主宰のまゆみ先生

が動画をアップしてくださいました~


もっとかわいく、生徒さんが楽しんで取り組めるよう

もっと改善が必要だわ!と思ってます(笑)

 

パワポをただZoomで流すだけでなく

もっと画面越しに、交流できる方法なども

一緒にお伝えしました

 

みんなが使っているZoomですが

隠された?機能がたくさん!!

 

オンラインレッスンをより質の良いものにするために

 

「こんなことやりた~~い!」というご要望から

それができるような方法を探ります

 

今回も、ご披露いたしましたら

とても喜んでくださいました~~

 

作り上げるのは、大変なんだけど、楽しい♡

 

先生の動画を見ながら

そこにさらに楽しさを追加する方法を

思い付いたので…

 

どうしたらそれが簡単にできるか??

 

「簡単」=「誰でも使える」
これがいつも研究テーマのベースです

 

そして、自分がワクワクすること

これも、必須です

 

「こんなことできる?」

「こんなことやりた~い!」

ご要望、ご相談くださいね~~~~