お仕事で使われている方は、ええ??みたいな感じ?(笑)

 

私、FBは、怖いんです・・・(笑)

 

image

 

なので、知らない人とは、繋がりません。

共通の友人が何人いても、繋がりません。

 

お会いした方とだけ、繋がります。

 

先日の乗っ取りもそうですが・・・

こちらの記事→

 

image

 

FBでしか繋がっていなかったら、「あれ?なんだかこのメッセージおかしいなぁ」と思っても、確認するすべがありません。

 

そして、乗っ取られてるなぁと思っても、教えてさしあげる手段がありません。

 

お会いしたかも、講座などで、一度きり・・・でしたら、他の連絡手段はないんですけどね。

 

image

 

私が最初にFBを習った先生は・・・

「今、私に友達申請した??」って、電話で確認が取れるぐらいの仲の人とだけ、繋がりなさい!とおっしゃっていました。

 

気を付けていても、いろいろ、巻き込まれてしまうこともあると思いますが、自分でできる限りのことをしておきたいですね。

 

image