鼻づまりを改善させたい~ツボのお話し~ | 女性のための鍼灸師 @新宿

女性のための鍼灸師 @新宿

痛くない鍼灸で女性特有の身体の不調と美容の悩みを解決

鍼とお灸で

自律神経を調える

免疫システムを正常化することで

病気にならない身体づくり

 

こんにちは☺️

「女性のための鍼灸師」

鍼灸師あじゅこと新井淳子です

 


 
鼻がつまっていると
なんだかモヤモヤするし
うざいし(←きたない言葉で失礼😅)
口呼吸になるから
喉も痛くなってしまいますよね
 
 
そんなときに
使いたい
小鼻の上端にあるツボ
 
鼻通(びつう)
 
 
鼻通(びつう)
「鼻」は鼻の意味
「通」は鼻が通るの意味
 
 
そのままですね😁
 
 
つまり
鼻がつまったときには
鼻通(びつう)を用いると
症状改善に効果的ということです☝️
 
 
また
もうそろそろアレが
飛び散る季節ですね😱
 
そうです
 
恐怖の花粉たち!
 
花粉症はご存知の通り
アレルギー性鼻炎によるもので
✅鼻づまり
✅鼻汁
✅くしゃみ
を三大症状とする
厄介な(めっちゃわずらわしい)疾患ですよね😣
 
 
大人になってから
発症する人もいて
花粉症に悩まされる人が
どんどん増えてきています
 
 
花粉症の原因には
いろいろありますが
疲労の蓄積ストレスによる
体調の変化が要因ともいわれています
 
 
少し鼻がつまったな~と
感じたら鼻通(びつう)を
指圧してみてください☝️
 
 
多少、強めの刺激が
効果的です!!
 
 
この鼻通(びつう)
通年性のアレルギー性鼻炎にも
もちいるツボのひとつでもあるのです
 
 
実は、わたしも
ひどい花粉症でした
 
 
1月下旬から
GW前くらいまで
薬をずーっと飲む生活😭
 
 
そんなわたしが
鍼灸科2年生のシーズンから
薬要らずになって
早17年が経ちました~🍀
 
薬を飲まなくてよいって
やっぱりいいですよね😃
 
 
本腰いれて
体質改善をするも良し❗
花粉が飛ぶ前に
鍼を受けて症状を軽減させるも良し❗
 
 
花粉症に鍼灸治療が
効果ある❗ということを
知っていただけたら幸いです❤️
 
 
わたしは鍼灸師なので
自分で鍼を😁いひっ
 
 
 

いつも
最後までお付き合いくださり
ありがとうございます
 
愛・感謝💕
 

 

LINE公式の1対1トークで

お問い合わせも可能です

 

画像をクリック(タップ)して

追加してくださいね☺️

⬇️⬇️

 

 

 

 

AjuCureホームページ 

鍼灸×気功アロマ AjuCure妊娠・出産・更年期・閉経・・・女性としてのステージが変わるごとによって起こる様々な不調と不安、美容の悩みを鍼灸とアロマでサポートしている「治療と癒し」の女性専用鍼灸アロマサロンですリンク鍼灸×気功アロマ AjuCure 

 

 痛み·不調を調える 

痛み・不調を調える痛み・不調を調える - 鍼灸治療コースリンク鍼灸×気功アロマ AjuCure 

 

妊活〜産後までのパーソナルサポート

 

美容鍼灸

 

幹細胞美容鍼