ナオが命をかけてマオの命を救ってくれたんだね | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

ご心配をおかけしておりますお願い

昨日は怒涛の一日でして。

マオを、18時半予約の病院に行くため17時過ぎには出発せねばならず

お客さまに連絡をして早く来ていただいたり、戻ってきたら私から連絡を入れて来ていただくようにしたり

2日連続で日帰りのお客さまにはお泊まりにしていただいたり。。。

夕方のドッグランも早々に切り上げて、マオを車に乗せてイザッ車ダッシュ

完全に病院嫌いになってしまったマオは、待合室で小刻みに震えておりましたタラー


情けない表情で私を見る目がせつない。がしかしこればかりは望みを叶えてやるわけにはいきません。


遠くを見つめるタラー


昨日からエリザベスカラーを付けられてアイアム不愉快なマオアセアセ


病院では、また大量の血水を出していただき、前回はできなかった抜糸をして包帯グルグル巻きに。

診察台から降ろす前に新しい洋服を着せてエリザベスカラーも付けて。


少しずつでもかなり大量の血水が漏れて、前回巻いていただいた包帯も洋服もぐしゃぐしゃになっちゃっていました。


抜いてもらってスッキリしたねマオ!?


ちょっとばかり覇気のない顔つきですが…


ちゃっかりオヤツは食べておりますルンルン


コウちゃんも怪我したの?みたいに同じ洋服を着ていますが


エアコン効いた部屋で、超寒がりなコウちゃんが震えていたのでw着せました笑


そんなに冷やしていないのに。

しかもホットカーペットも点いているのにニヤニヤ


ちょっとばかり考えが足りないコウちゃんは、よりにもよってホットカーペットに乗らず一番風の当たる床で寝ているという爆笑


まったく…真顔


このiPhone機能でとても懐かしい写真が出て来ました。


オットと寝ようとしている直前のナオおねがい


ナオ?なんでそんなに急いでそっち行っちゃったの?


心を開いてくれるまで2年も掛かって、ほんとの本当の家族になって5年半。


濃い5年半だったね。


かつての千代のように、嵐のように過ぎ去ってしまったナオ。


このナオが今もまだそばにいてくれたら泣


でも そしたらマオはもう生きていなかった。


なんか葛藤というか、複雑な気持ち。


せめて、ナオが命をかけて守ってくれたマオのこと


今度はお姉ちゃんが守ってみせるからね。


闘うと決めたマオとお姉ちゃんのこと、お空で見守っていてね。