今度はワタシがダウン( ̄▽ ̄;) | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

ついこの前言っていたのに、我が家の大惨事が真顔

ワタシが ワタシが9度近い熱出したー真顔

昨日、マオとぺぺを連れて動物病院まで そしてその足でワンコたちの食材を仕入れに。

ちょっと小雨ふってたでしょう?薄着すぎたのと、間違いなくオットの風邪が移ったー笑い泣き

寝る前に??と体温計ったら7度

ヤバいか?と思いつつそのまま寝たら、めっずらしく夜中に3回も目が覚めて その度に体温測定。

7度5分右矢印8度3分右矢印8度7分 感覚的に9度くらいまであがったかも。

もうね、風邪薬を飲むとか逆にやめて

熱でウィルスやっつけよう!って気になって。

体の中にできているかもしれない癌細胞も、9度近くの熱が出れば消滅します。

でも苦しかった〜アセアセ起きられないしアセアセアセアセ

こういう時、身軽じゃないってのは辛いよね泣くうさぎ

我が子たちのお世話もお預かり中のお客さまのお世話も休めないし。

今ようやく少し動けるようになって熱を計ったら、まだ8度2分注意

…まいったもやもや

皆さまも季節の変わり目にはご注意くださいねお願い
(説得力なさすぎ爆笑

さてさて昨日の病院ではマオの右脇の下にまたシコリを見つけたので、取り急ぎ針を刺しての細胞診。


緊張〜


胸部のレントゲンと、腹部に移っていないかなどエコーで徹底的に。

今のところ、シコリの箇所以外には問題ないみたい。

院長先生とお話しをしながら
「あのまま保健所にいたら、もう生きていないですかね?」と聞いたら「あーそれはもちろん、何もしてもらえなかったら間違いなく生きていません」って。

癌センターでの手術はとても大変だったし、お金の掛かったワンコ歴代1位w

命はお金にかえられないから、とんでもない金額を払えたことに感謝して、これからもマオの癌体質と向き合っていきます。


あっち向けられこっち向けられして疲れちゃったマオは帰りの車で爆睡zzz


お薬はたくさんいただいてきたけれど、やったのは採血のみのぺぺもグッタリ爆笑



病院って疲れるよね。人間だってそうなんだもん。

人間より遥かに繊細なシッポたちは尚更だと思う。


病院で順番を待っているとき。きっとドキドキしちゃってたと思う。

頭の毛、逆立ってるし(笑)


ぺぺは、院内に入るとガンとして動かずダスキンモップ状態で、その場にいる皆さんにいつも笑われちゃうニヤニヤ


さてさて気になるところの昨日の病院代。


ネコたちのストルバイトブロックご飯を5袋(10キロ超)

ペペの抗生剤目薬2つ

ペペのステロイド軟膏5本

ペペの肝臓のお薬とステロイドと、皮膚の飲み薬

そして血液検査。


マオの細胞診検査 エコー検査 レントゲン検査


全員が使う点耳薬3本


全員のオールインワン飲み薬 などなど


でっ 10万超えましたぇ〜滝汗


シッポたちにどこまでお金をかけるか…


私としては必要経費だと思う。


単に、うちが多頭だからよねっ(笑)


熱あっても動かなきゃならんし


えぇ〜い ヤケクソだダッシュ


汗が出てくれば熱も下がるけど、ぜんっぜん汗かかないの。

身体の中に熱がこもっているのねアセアセ


気合いだー炎