ナオのこと | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

たくさんの皆さまにご心配をおかけしました。


ナオの体のこと、詳しいことが判りました。


結果を先に言うと…


病巣は膵臓と思われるが大きな塊の癌ではなく


細胞レベルで身体中に癌が拡がっていました。


つまり手術はできません。


出来ることは緩和。


余命は1〜2ヶ月とのことでした。


悲しいお知らせになってしまいごめんなさい。


でも、本人まだ痛みもなく


ただ口にしたもの 水や食物を吐いてしまうのと、水下痢であることのみ。


今日の病院で

「脱水を起こすから定期的な点滴と吐きどめの注射を」とアドバイスいただきました。


あと、血腹水も300ccほど溜まっており


今日はそれを抜いてくれたのかと思ったら検査に必要な分のみ抜き取ったそう。


なぜなら、悪いものもあるけれど、栄養素もそこにはあるから。


今後、腹水が溜まってお腹が膨れるようなら抜き取る処置が必要になります。


今、かかりつけの病院は高速飛ばして1時間の場所。


今日の先生も仰っていましたが、点滴や注射や腹水を抜くことはどこの病院でも出来るので


移動によるナオへの負担を減らすために近場の病院を探すようにと。


所見です。




先月末に検査した時よりもはるかに悪くなっていました。赤いところが危険な数値。


西洋医学では先ほどの処置しかできません。


さっそく遠方にあって、すでにご相談済みの漢方の先生にメールで状況をご連絡したところです。


ナオに合う漢方を処方してもらいます。


余命1〜2ヶ月を


1〜2年に延ばしてやる!!!


気持ちはそうなっています。


今日掛かった費用



惜しくもなんともありません。


いや、実際のところ


今まで病気で旅立っていった子たちに金銭面でやってあげたくても出来なかった…という後悔がすごく残っています。


今ならナオにそれをしてあげられる。


アジュの部屋を始めたのはきっとうちの子たちのためだったんだと。


ナオのためだったんだと。


いつまで生きてくれるかわかりませんが


どうかロイ君ともどもナオのことを見守ってください。


私が精神を病んだらナオが力尽きる。


頑張ります。これからも応援してくださいm(_ _)m