通院 コウチコ編 | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

車にめっぽう弱い兄妹は 後部座席がヨダレの海爆笑


ふたりともおんなじ耳しちゃっておんなじ方を向いておんなじ格好爆笑


他の患者さんに、「何犬ですか?」とまた聞かれてしまったので「MIXです」と答えるという 毎度のことです(笑)


こちら先に診察していただいたコウちゃん キョドってますあせる


チコは写真撮っておりませんがこの後同じ処置を。


注射器で抜いて、同じ穴から今度はステロイドを注入。再発防止のためです。


なんでも、耳血腫(じけっしゅ)というそうで 例えば掻いているうちに中の血管が破れて血が出ちゃっている状態なんだそう。


やっぱり無理しても病院に行ってきてよかったです。


ついでなのであせるマメ含めた6人分のフィラリア薬、ロイ君の抗生剤、ぺぺのステロイド目薬、そして知る人ぞ知るクイックストップ ちなみに爪切りの際に血が出た時の血止めです。



よかったねぇ おうちに帰ってきて(笑)


ロイ君も今度連れていかなきゃ 診ていただきたいところ満載ですからねアセアセ


ロイ君は今日も3時間の治療をして腰がピーンと立っております。


足は滑っちゃうときあるけどねあせる


さぁさぁ お姉ちゃんが遅くなったから今からゴハンです。


ロイ君を先頭に、一番楽しみな時間ラブラブ


夜は美味しいのをお腹いっぱい食べようねビックリマーク