兄妹の不思議 | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

不思議です。


最近のことなのですが、チコの左耳が腫れていて


本当なら病院に連れていきたいのですが時間が取れず


とりあえず抗生剤を飲ませているのですが


痛みはないようだけど重みで片耳だけ垂れ耳に。





そしたら、まったく問題のないコウちゃんまで同じように左が垂れ耳。



なんで?



双子とかで、よく同じ部分に痛みを感じるとか同じようなことが起きると聞きますが


それってこういうこと?


二人で一つのコウチコだから、なんとなく理解はできるけど、目の当たりにするとね 不思議でならない。


腫れといっても水が溜まっているような腫れ方で、病院でやっていただく処置はわかります。


注射器で抜き取るか、チョッとメスで切って溜まった水か膿を出すか。


その後は抗生剤を処方されるパターン。


私でもできるけど、耳には沢山の神経や血管が通っていますからね やはり獣医師でないと。


時間が無いというのも辛いものです泣くうさぎ