朝っぱらから なんだかなぁ | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

朝から雨。けど、冷たくない雨。

昼間は汗ばむくらいだし、本当におかしな気候です。

超大型ハリケーンでハワイの島がひとつ消滅したとニュースにありましたね。

そこに暮らしていた動物たち ほとんど死んじゃったのね…

自然のこととは言え ひょっとしたら元々は人間が破壊していったツケなんじゃないかなと、なんとも悲しい気持ちになります。

お散歩道でも大きな開発がありまして


雨だったので単独一番に出たロイ君が見ている先にあるところ



ここは森というか 鬱蒼と沢山の木があった場所。

ずっと坂を登っていくと


突然、ずーっと先の方まで見通せる所に。


ここも全て木や背の高い草がそびえ立っていました。 それが…


着々と進んでいる太陽光パネルの設置へと。

どうなんだろう…原発問題もさることながら そりゃ有難い太陽のエネルギーを利用させて頂くことは有意義だと思うけれど

そのために大きな重機を入れて山を切り開き 自然の草や木を無かったことにして

表向きは私たちの生活や地球を守るため

けど中身はやっぱり企業が儲ける仕組みなんじゃないの?

ここに住んでいた沢山の鳥たち フクロウも住んでいたし虫たちも狸もいたし ハクビシンも目にすることあったようだし

土の浄化をしてくれていたミミズたちや、鼠やモグラや、もしかしたら野猫たちが暮らしていたのかもしれないところをこんなにしちゃって。

怒りが込み上げてくるのは私だけじゃないよね?

私たちの暮らしのためなら、地球を守るためと言うなら、各家の屋根に無償でつければいいのに。

そうすれば自然を壊すことなく貧困時代の家計に優しくなって沢山のエネルギーを作り出せると思うんだけど。

いかん また歯止めがきかなくなってきたのでこの辺りでやめておかないと。。。

さぁ 2番手のお散歩は14年チームニコニコ


手前で眠そうなお目目のぺぺは2014年の3月にやって来ました。

ツンデレ甘ったれのチコりんは真ん中。2014年の9月7日にやって来て。

こっち見ているいつも不思議なコウちゃんがやって来たのは2014年の8月31日。


みんな、千代が旅立った年に我が家の一員になったんだよね。

3番手のチームはナオちんとチコりん。


なんで?チコりん ダブってない?


そうなの 気の小さいチコりんは、ちょっとでも音がすると出したいものもできなくなっちゃう。

いつでも堂々としてくれるナオちゃんは一番楽チンです。(花火や雷が聞こえちゃうと誰よりも先におウチまっしぐら だけどね口笛

下矢印チッコ中ウシシ この後はお水を大量に流します。


いつもチコりんが一番時間かかるんだよね〜ガーン


部屋に戻ると甘甘なロイ君 膝にアゴ乗っけピンクハート


自分が一番!のチコりん すかさずやって来てガン見(笑)


マイペースロイ君には効き目ないよ〜(笑)

今日もダラダラな忙しい日になりそうです。