コウちゃんいろいろ | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

今日は朝からどんよりと曇っています。

昨日の日差しはすごかったですね〜。

皮膚にジリジリきましたもの。

庭にトイレ出しでひとりずつ連れ出すと、黒いコウチコの背中は即ッ!!熱々になります。

夏は特に羽族が人間もコワイし大変だし、我慢することなくオシッコ出来るようにと

千代が使っていたトイレサークルを組み立てました。

すると

{7802F3AD-571D-499F-96BB-18BD0A6FB462}

やっぱりコウちゃん…(^▽^;)

トイレ位置が部屋の間逆になり、少しの間「トイレはどこですかはてなマーク」と探していたナミちゃんに何度となく誘導。

{FAE3D668-0FE5-4430-B324-1CA2ACFF2B6A}

今は、広くなったトイレスペースで思う存分グルグル回って放出しておりますウシシ

そして、たま〜にはみ出していたペペちゃんも外さなくなり めでたしめでたし。

やはりトイレは広く使わせてやりたいものです。

だけど、コウちゃんの足上げ対策バッチリしたのにここでする気まるで無し。

前の家で初めの頃は出来たのですけどね、お外に出るようになってから拒否りまくり。

そりゃお外の方が気持ちいいものねぇあせる

先日の台風で大雨の時、どうしてもオシッコしてもらわなければいけない時間がやってきて、ナオは雨も構わずスッキリなさったものの

案の定 雨が大嫌いなコウチコは玄関の軒下から一歩も出ず。

それなのにコウちゃん、どーしても諦めきれずに何度も出ては戻ってくる繰り返し。

結局最後は諦め就寝へと。

この日、ウ◯チしていなかったのですよ コウちゃん爆笑

そして朝方4時半ごろ

ピ〜 ヒュ〜 ピーピーピ〜の声に一発で起き上がる私。

普段はなかなか起きられないのに、脳が目覚めるより先に無意識でコウちゃんにリードつけていた自分に驚いちゃいます爆笑

雨はまだ降り続いておりましたけど、もちろん なさいましたよはてなマーク大きいのもオシッコも。

まだ脳が目覚めないまま、お風呂場で濡れたコウちゃんの体を拭いてアンヨ洗って、そそくさとふたり揃ってベッドに戻りました。

ほぼ秒寝爆笑

この子たちのためだと なんでもできちゃうものなのですねぇ ええ口笛

{9EB29D5D-7556-481E-A91D-9353569C2153}