今年はいまのところ何事もなく。。。
と、思っていたら
先ほど庭に出た時に居なかったはずの蝶々が、突然目の前に現れてゥォオーーーッと。
そんな時、一緒にいるのは決まってコウちゃん
私の雄叫びで毎回固まっております(笑)
この世を卒業していった魂たちが戻ってくる時、羽根や蝶々や蛾に姿を変えて現れると言われていますけれど
なにも姿を変えなくったって、私のところに来てくれた子たちはとりあえず
ワンコはワンコのまま ニャンコはニャンコのまんまでいいじゃんと(笑)
目に見えなくてもせめて夢の中で見れるかな なんて期待して床につくも
爆睡すぎて無理
ア〜ンド コウチコに占領されたベッドで何度も目が覚めて、気がつくものも気がつけない
でもつい数日前の話。
寝るときに電気を消すと、そそくさとベッドを降りて足の方に位置するカーテンを必死でどけて外を眺めるのがお決まりのコウちゃん。
その日もゴツンゴツンと窓におデコをぶつけながらカーテンを分けて覗き込んでおりました。
ウツラウツラしたとき、コウちゃんまだ見てるのと頭を上げて窓側を見ると、黒いのが2つ外を見てまして。
おや 今日はチコちゃんも一緒に見てるんかい と。
その時、チコちゃんは布団に潜っておりました。
もう1度頭を上げて見てみるとコウちゃんの黒い影だけ。
あれは千代だったのかな
だとしたら、随分とこじんまりして現れたこと
コウちゃんと並んでも、きっとすごく大きいと思うんだけど。
それとも見間違いか気のせいか。
はっきりと姿を見る人もいるのに、私ときたらこんな気づきしかなくて ちょっと悔しいじゃん(笑)
そうそう ヘルニアの疑いで安静にしておりましたペペちゃん。
すっかり元気になりまして、食欲は旺盛 ワイルドに召し上がり、さっそくチコちゃんに遊びを誘っております。
いつもはそれでひっくり返されてキャッキャするのですけど、せめてまだお薬のあるうちは禁止。
遊びたーい お散歩したーい と駄々をこねていますけどね、ここは鬼になって我慢。
そんなわけで少々ご不満なお顔
お盆に帰ってきてくれた子たちが助けてくれたのかもしれませんね