何かと疲れます | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

去年の今日  ちょうど今ごろ。

エアコンが壊れましたアセアセ

去年は7月下旬からずーっと猛暑日が続いていましたから、あっちでもこっちでもエアコン壊れる家庭が続出したらしくて。

どこに問い合わせても2〜3週間待ちの緊急事態叫び

窓に暗幕垂らしてワンコたちには首にアイスノンを。

耐えました〜  3週間(。>0<。)

それに比べたら、今年の夏は極楽でございます。


{89073817-FAC4-425C-A113-8482C9915A04}


{AB679B6D-01A8-4198-BD8E-C446A400EA26}


{7F118B5A-7FDC-4738-BBD6-49AF17C1CBA7}

私の目が届く時のみ寝室を解放すると、さっそく陣取るトリオ。

はい 出入り禁止になっていたナオも入っております。

この部屋にどーしても入りたくて仕方がなかったナオは超ご機嫌。

一緒に眠るのはもう少し先ですけど〜

なにせナオはナミちゃんのこと嫌がってるしアセアセ

だってね、なんだってわざわざナオの  しかも顔のそばに行って立ち止まるのかと不思議なくらいナオ付近をウロウロなさいますからねぇ… 監視の目を常に持たないと。

滅多なことは起きないとは思いますが、機嫌の良いときばかりじゃないのは人間もワンコも同じです。

ってことは、普段は腹も立たないことがカチンときてキレる ってなことが起きないとも限らない。

{06FE2D2B-A3FA-4526-BC72-E95D7FB3FA79}

ナオから近づいて行くときはいいのですが、これが逆だとちょっとした空気の変化がありまして。

常に即行で対処しております。

そうです  監視しなければいけないのは、むしろナミちゃんの方。

コウちゃんがゴハン食べているところ、匂いを嗅ぎに行っちゃったり平気でするナミちゃんですから…

いくらヌボ〜なコウちゃんだって、そりゃ怒りますよねぇガーン

事が起きるより2歩手前での気付きが肝心。

群のボス(ワタシです)ってのも、なかなか気が休まらないものです爆笑