ワンコも飽きるか | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

庭土改良計画始めましたビックリマーク

{7586777F-38EB-4ABE-BF10-840C410953E2:01}

仁王立ちのナオニコニコ

その横に見える白いもの これはパーライトという土壌改良のためのもの。

そこに同じくピートモスっていうのと腐葉土をね、元々の土と混ぜ合わせるって方法にしました。

耕しても耕しても、ワンコが遊ぶたびにドロドロ。

ワンコたちには楽しくても手足にべっとりとこびり付く粘土の泥にはまいりますガーン

オットと二人で作業すること4時間口笛

その間はもちろん!! 暴れん坊たちも庭に。

何が始まるのかとワクワク楽しいワンコたち。

{C184AE58-9EED-4F75-A114-EDBC6EA97970:01}

ナオ笑ってる~ラブラブ

コウちゃんは一見するとコワモテ系爆笑

{38F6CFF8-A906-4C8D-B24B-55E6CA188C11:01}

チコちゃんははてなマーク

{30F4F12F-914C-4129-9B3A-937F4F500FEF:01}

ぷっ 鼻の頭に泥が

ペペちゃんはこの時 どこかで走り回っておりました爆笑

そして後半はナミちゃんもお出ましになるけれどナミはお部屋にいますと玄関に入りたがるので、退却(笑)

{A33EC827-E0E0-4922-B1F7-EC1819EE13A6:01}


シャベルで土と格闘している間、初めのほうは手伝う気マンマン音譜

{D15DB1A2-F5E5-4AD9-9AF1-EBE969C80FB2:01}

作業終了間際には…

{387E6265-52CC-44AC-A511-B96F64B038D4:01}


{B03E35A1-0D01-4D41-94FF-E18314418953:01}


{43D951D2-09D3-4386-83E5-C4D0B92FC297:01}


{5E94CB51-8CCC-4996-A773-FA61D765FA33:01}

完全に飽きている爆笑

土壌改良なんてまるっきり初めての経験で。

第二弾 第三弾と続く見込み。

キミたちのための作業ですからね。

また付き合ってもらいますょウインク