アスパラ屋さんのお話と備蓄について | 乳ガンにはおとなしくしてもらおう!!ガンと闘わないでゆるく生きる。

乳ガンにはおとなしくしてもらおう!!ガンと闘わないでゆるく生きる。

乳ガンステージ4。
多発骨転移と両方の肺に多発転移があります。
自然療法を取り入れながら、ガン太郎と共存できるよう、模索しています。


ご訪問、応援してくださる方

いつもありがとうございます。(_ _)ドキドキ




 


2〜3ヶ月程前から、食糧危機について考えるようになりました。

きっかけはYou Tubeで見たアルパラ屋仁左衛門さんの1月にアップされた

『今農業の現場で起こり始めていること』という動画です。







この方は鹿児島で農業を営んでいる普通のご年配です。


ですが、アスパラ屋さんのお話は、今日本も含めた世界で起きている現状や、現実の日本の食料自給率がどうなのかとか。

今どうするべきなのか、大切なことを考えるきっかけになりました。


また、実際に農業をしている方ですし、親と同じ世代で戦後の日本をずっと見てきた方。話しの内容に真実味がありました。






これからどうしたらいいのか。

かなり参考になりますから、この動画は本当にオススメですうずまき


お時間のない方は、動画の概要欄と2分15秒くらいから8分30秒くらいまで

見るだけでもいいと思います。

↓↓↓







動画の内容を一部文字起こししました。言い回し等多少違っているかもしれません笑(小さい文字は私の呟きです)
↓↓↓


周囲でも食糧危機ということを考えている人は全くいません。
価格の高騰が続いているのも、病気が原因で物流が止まっているという認識ですね。

1月に食料備蓄が大切ですよという動画を出してから、こんなに早く戦争リスクが顕在化するとは認識不足でした。

これから日本は終戦間際と比較にならない程の食糧危機が完全に来るかなと思っています。

日本はシーレーンが断ち切られただけで真っ逆さまに落ちていきます。


理由は世界各国の天候異変、アメリカも東部が干ばつですし、オーストラリアも不作のようです。
南半球は火山の影響が全くないとはいいきれないようです。
アフリカでは既に飢餓状態になりつつあるようですね。
各国では、肥料の輸出制限も。

いろんな物が値上がりしていますが、それとて2割や3割の値上げ。
個人向けの物が2倍になると、さすがに危機意識を持つようになると思いますが、これからは手に入らないというような事が起こるのは確実に来ると思っています。


全く煽るつもりはないです。
そんなの起きないよと思う方は、それはそれでいいと思うんですよ。
何かあれば地上波で大騒ぎするでしょうし、政府もなんとかすると思うでしょうが、私は全然信用してないんで。
こういうのも注射と同じですね。
自分を守るのは自分しかいません。

不思議なことに地上波では一切報道されてないようです。
参院選までは多分報道されないでしょう。


北半球ではこれから戦争の影響がどんどん出てきますし、私は第三次世界大戦が始まっていると考えています。

第三次世界大戦をやめるにはどうしたらいいのか、日本に影響が来ないためにはどうしたらいいのかとお考えになる方もいらっしゃると思いますが、私は既に始まっていると、飛び火するしないとかはもう手遅れだと思っています。
人道支援以外にも防衛装備品、防弾チョッキとかも送っているようですし、岸田さん達出入り禁止になりましたし、完全に敵国とみなされていると思います。アメリカの手前中立を守れなかったのかなー
ウクライナの事が落ち着いたら、次の標的が日本にならなきゃいいです…
 

東アジアに関しては、日本国が主戦場になるのはまちがえないところだと考えています。そうなれば当該国以外は、中立義務が発生していますので、当事国がはっきりします。

事実に目を背けることなく見つめるべきです。そのうえでどうすれば良いのか、対策すればいいだけです。

* * *


私が思っていることが現実に起きるとすれば日本は内戦状態になります。
そういう事態になることは50年前からの戦後からの報い。因果応報だと思います。
ここで考え方を変えないと、子や孫、子孫が大変なことになると思います。
安全保障について、おざなりにしてきたということですね。
既に全く犠牲者を出さないと言う選択肢はなくなったと思います。

* * *


ネットの方も真実は1割くらいもないかもしれません。その上こういう状況になってきたということで、これはまさに情報戦。国会議員でも100万で買収される国ですから、いくらでも仕掛けてきます。

そういう時に誰を信じてよいのかということになりますけど、私は誰も信用しちゃいけないと思います。
いろいろ調べることは大切だと思います。
私が言っていることも全て疑ってかかる、自分の頭で考えるということ。


本チャンが軍事オタク以外の解説は役に立たないですね。
国際金融資本という言葉も10年前ならキチガイ扱いされたものです。

2年前からの騒動も本当だと思っております。グレートリセットということで、とんでもない方向へ持っていこうとしていると言うような事もわかります。
岸田さんグレートリセットに向けて…
と演説してましたよね
駐車もあと7回分打てるよう買ったそうですね💦
改憲して義務にさせるのでは?怖いです汗


信じる信じないは別として、あり得ることだと思っています。

テレビ新聞の言うことだけ信じてお花畑の人。今回(駐車)の情報にしても、2〜3年すると真実だけがわかってきます。
これが10〜20年経つと、もっとハッキリ浮かび上がってきます。
やはりこれは歴史を勉強したほうがいいかと思います。
この人がどういう事を言ってきたかと言うことは覚えておいた方がいいです。
例えばデマ太郎とか


日本はスパイを罰する法律がないということは、スパイだらけです。
各界においてです。
それに加えて我々は国家というものを教えてこられませんでした。
寧ろ、その反対になるようにずっと教育されてきたと思います。
だから今の日本の価値観になっているのは金儲けだけなんですよね。
言い換えれば利権だけです。

日本ていう国が本当にそうであれば、日本ていう国はチョロイなという事です。
日本をモノにしようとしている国は本当に上手いなと。

本当に国難になった時、頼りになるのは自分だけと思っています。

* * *


米の備蓄について。

玄米よりも籾の方がよいです。
籾なら何年も持ちます。
その時使えるかどうかはわかりませんが、郊外に行けばコイン精米所があります。
手に入るものなら籾で備蓄するのがいいです。

米、梅干し、味噌、醤油があれば、なんとか生きていけると思うんですね。
ただ味噌醤油は、大豆、小麦なので
これもいつまで手に入るかわからないレベルかもしれないですね。


〜一部文字起こし終わり〜






2週間くらい前、初心者でも簡単に育てられるオクラ、ナス、ズッキーニを植えてもらいました。


体が動くときはグリーンカーテンとして、簡単なゴーヤやプチトマトくらいは育てていました。
でも今は何ひとつ出来なくなったので、父に植えてもらいました。


これで食料が足りるはずはないですが、どんなものなのか。あくまでも入門編ですね。にっこり


農家さんと直接取引がないと籾の状態での入手は難しいのかな。
精米を一年保存できる袋が売っているようです。

 

 

 

 




味噌は作るのが一番と思いますが、私の場合全く動けないので、仕込み味噌を買って自宅で保管して半年後に食べると言う手もよいと思いました。

味噌は保存しておくとまっ黒になって、味が落ちますよね。

そんなこと言ってられなくなるかも、、

ですが。うさぎ



311やマスクの時もあっという間に店頭から物が消えましたよねあせる

それ以降、なるべくストックはするようにしています。



醤油や塩、砂糖、油など。

常温で保存できるものは徐々に買い足しています。


ワカメや昆布、高野豆腐など乾物も一年くらいは保存できますね。

切り干し大根は一年は無理かも。




そうならないのが一番ですが…

あまり考えすぎても精神衛生上よくないので、栽培などして(してもらって 笑)半分楽しむようにしています。にっこり





お読み頂き、ありがとうございましたブルーハート