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GT300を盛り上げる海外の個性派

長年にわたり、GTに参加し続けているランボルギーニ。今年はブラックのボディに、それぞれイタリア国旗の緑、白、赤の

3色を部分的に施した3台が参戦。


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なかなかの走りで頑張ってます。給油に時間がかかり、前半上位にいても、ピットで順位を下げてしまうのが残念。

岡山ではPPから前半はトップで走っていたけど、4位どまり。



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去年はGT500で出ていたが、今年は300に出ているアストンマーティン。白とオレンジのカラーリンはなかなか

カッコイイが、「でちゃう!」で台無し。

まあ、レースを支えるスポンサー様なので仕方ないが…。

この車も給油で時間がかかるんだけど、富士では一時トップを走り、3位に入る健闘を見せた。


昨日のポルシェといい、今日の2台といい、GT300を盛り上げる大事な面々。またBMWも復活してくれないかなぁ。

ポルシェがいっぱい

今年のGTはポルシェの台数が増えています。


富士で2台増えて、なんと7台。


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去年はBMW Z4 だった「初音ミク」号は今年から、966ポルシェ。個人的にはZ4のほうがよかったが…。

977に代わるとの噂もあるので、それに期待。




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富士から参戦。土屋エンジニアリングの25号車。さっそくポール奪取したがレースでは順位を落とす。

でもポテンシャルは高そうなので、今後に期待。でももしかしたらスポット参戦?




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最も歴史の長いタイサン26号車。強引なウクライナ出身ドライバーに43号車が怒ってましたが、ペナルティーは

受けてなかったから、いいのかな?




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去年は4戦のみの参加だったハンコックポルシェ。今年は全戦出るみたい。富士ではトラブルで完走できず。




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富士で増殖したサベルトタイサンポルシェ。51番はイチローにちなんでとのことだが、意味不明。




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最もプライベートな感じで走ってる360号車。地味ながらこういう車がレースを支えているのです。




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ちょっと異色の666号車BOMEXボクスター。以前出てたボクスターに比べ、格段に洗練されたこのカラーリング。

嫌いじゃないけど、もう少し速くならないかな。


しかしポルシェ恐るべし。レースには欠かせませんね。

HSV-010

今年からGTに参戦にHSV-010。

前回は第2戦で優勝した18号車を紹介しましたが、今回はその他の車の登場です。

とりあえずコメントなしで写真だけ載せます。


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Super GT 2010 Honda HSV-010

去年まで頑張っていた NSX が引退して今年からの Honda のレースカーは、「HSV-010」というレース専用モデル。


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ミッドシップだった NSX から FR に変わり、なかなかいい音で走ってます。最高速が遅く富士では苦戦してました。この写真は岡山で初優勝を飾った18号車。ドアにでっかくカタカナで商品名が入っているのは「どやねん?」って感じだけど、商品パッケージそのままのカラーリングは案外悪くない。ほかのチームの車も含めてデザインについては、次回以降に…。

スーパー耐久2010

ここ数年、影が薄くなってきた感のあるスーパー耐久。


ST-1でのADVAN vs FALKEN、ST-2でのランエボ vs WRX というS耐ならではの競争がなくなって

しまったからでしょうか? 今まででも実質ADVANのワンメイク状態だったのが、今年からは正式に

ワンメイクタイヤになってしまったし。


実はZ、M3、RX-7、NSX が争っているST-3は面白いんだけど、いかんせん地味。客を呼べるレース

ではなくなってしまっている。


ST-1はZがいなくなって、おなじみのPETRONAS Z4 2台。 新しく 977 Porsche が参戦。

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竹内/立川/清水という魅力的なドライバーラインナップで、Z4に対抗!。開幕戦はPP獲得で期待されたが、

決勝では3位どまり。それでも今後に期待できるレースでした。


ただ、3台だけのエントリーというのは、ちょっと寂しいですね…。