私的ニュース | ジロのブログ

ジロのブログ

仕事や趣味等のことを載せていきます

皆様、こんにちは!

 

今日は、LINEに流れてくるニュースで気になったものを書いていこうかと思います。個人的な考えなので本気にしないで簡易な気持ちで読んでくだされば幸いです。

 

・相撲(貴乃花親方について)

 このニュースは結構話題になった、話題になっていることと思われます。ニュースの内容は省略させていただきますが、このニュースについて思ったことは,始めの内から辞める気であれば、コピー用紙で提出するのではなく本人が書いたものを自分の手で渡した後、このような理由で辞めさせていただきますといえばよかったものを、それを全くせず、そのまま代理人に渡すとかやっていたのが悪いかと思われます。協会側も協会側で、素直に貴乃花親方と談話してこのことに終止符を打っていればこんな大事にはならなかったと思います。個人的な見解をしてはどちらも素直になっていればよかったと思いますね。

 

・今年の台風について

 先週に台風が去ったばかりだというときに今週再度台風が発生しました。私住んでいる地域は三連休に直撃したものの、温帯低気圧となり暴風のみで済みました。晴れとも尚暴風域を出てはいなく、時折風が強く吹き、新しい家でも揺れが発生します。個人的な見解としては特にありませんね。

 

・新グループ結成?

 タキツバが解散した直後のことなのにグループを結成するってどうなんでしょうか。ジャニオタには申し訳ないですけど、2020(仮)ってどうかと思いますね。最大規模で40人って何なんでしょうか?最大で10人とかならまだ許容範囲ですけど。

 

どの内容も相撲界の話には勝てませんね。それとも私があまりニュースを見ていないことが直結しているかもしれませんね。

 

 

※誤字脱字については申し訳ありまん。ノートパソコンについているキーボードだと不可解なことが多発するので、USB式のキーボードで対応しているためにやや見にくい状況でやっております。

 

 

 

では、三連休を満喫してください。私は昨日仕事・今日は休み・明日からまた仕事なので今から昼寝して、今日のみの休みを満喫したいと思います。それでは( ´Д`)ノ~バイバイ