ハマっているもの | ジロのブログ

ジロのブログ

仕事や趣味等のことを載せていきます

こんばんは。

 

本日は、今ハマっているものを紹介致します。

 

一つはPS4のゲーム、ゴーストリコンワイルドランズです。既にストーリは全てクリア済みではありますが、物資やスキルはまだまだ解除できていないので、そこらへんを解除しつつ敵を暗殺するか、過激に攻め込むかを考えながらプレイしております。何年前に発売したか忘れてしまいましたが、未だに根強くプレイしている方々がおり、今年になってからPVPモードもアップデートで解禁となりましたが、PVPが不得意な私にとっては、不必要なものとなっています(;´・ω・)

今は、500m離れている敵をスナイパーで狙撃することを目的としていますが、そこまで簡単にいくものではないので、失敗したら敵に気づかれることを想定しながら行うものの、まぁ10回やって5回失敗しますので1/2の確率で成功するんです( ´∀` )これをもう少し極めたいなって思うのですが、1000m離れたところから狙撃する方や2000m離れているのに当てている方をみると、1000なら友人が当てたのを見たのですが、2000となると山を一つか二つ超えたところに敵がいることになっているので、まず無理ですよね(;´・ω・)そうなると大体山とかない状態にしているチートを使っているのでしょうね。一応オンライン状態なので、運営に見つかったらBAN対象ですがね( ´∀` )

 

次は我が野望(王に俺はなる)です。これは今日始めたばかりなのですが、こういう箱庭?系はあまりしないのがセオリーでした。でもいざやってみると面白いことに気づき、始めて2時間程でストーリーも大体進みました。課金するほどのゲームじゃないのでゆっくり気ままにプレイしていこうと思っています。しかしながら、文字が読めなかったり、中国の歴史?ゲームをモチーフにしているのに宮本武蔵が出てきたりと、なんかめちゃくちゃなゲームになってるんだなってのが、率直な感想ですかね。飽き性の私がどのくらいで飽きるのかが、今ひそかに楽しみです( ´∀` )

 

FGOは飽きることなくハマり続けているのですが、モンストやパズドラはログインのみでプレイすらしていません。パズドラに関しては必要としないアプデやコラボをしており、運営はアホなのか?と思いながら公式ページを閲覧しております。

 

ではおやすみなさい( ´Д`)ノ~バイバイ