退院&東京のクリニック | ちょこバナナの大腸癌の多発肺転移

ちょこバナナの大腸癌の多発肺転移

平成24.12.27に直腸がん手術。
術後のFOLFOX後すぐ多発肺転移発覚。(切除不能)
以来ずっと抗がん剤治療中。
☆途中でオプジーボ6回挑戦したよ。
平成30年肺のリンパにも転移。
今免疫細胞療法をスタートするよ!

あれから
咳も落ち着き
20日に退院が許され、
22日の東京のセカオピに
間に合いました
(; ̄ー ̄Aセーフ!
(ってかギリギリすぎるっ)     





体力的にめちゃ不安でしたが
もはや這ってでも引きずられても
行くしかありません





だって主治医は
もうお手上げだから(-_-;)





セカオピの先生は
癌はどうゆうものか
から始まり免疫細胞療法とは
どんな治療かを
丁寧に分かりやすく
説明してくれました。



話の中で
1度効かなくなった
抗がん剤を繰り返し使っても
効くことはほとんどない。
と言われました。
!Σ( ̄□ ̄;)ナヌっ!?

効かないのに使ってたら
ただ副作用で苦しみ免疫を下げ
逆に癌を増やしちゃうだけ。




なるほど…納得。
ってゆーか、もっと早く知りたかった




ならばもう私には抗がん剤を
やる理由がない。
1度全部やり尽くしたんだから。




抗がん剤をやらなくていい!
と思った瞬間
背中に羽がはえたような気分で
嬉しくて飛んで行きそうでした
O(≧∇≦)O





嬉しい事、楽しい事をしてる時は
免疫上がってるから
そうゆう時間をいかに増やすかが
大事だって。





免疫細胞療法は自分の血液から
取り出したリンパ球を活性化させて
体内に戻し、癌を攻撃させる。
それと新たなガンの特徴を覚えさせ
それに対して攻撃するリンパ球を
育成するようにしむけるもの。





一応、これもやれるかどうか
遺伝子検査が必要との事。





まだスタート前の段階だけど
今ここに立たせて貰った
だけでもありがたい




免疫力を上げて
癌に勝ちたい
勝ちたい勝ちたい勝ちたいよー



ヾ(@゜▽゜@)ノ
がんばれーがんばれー
私のリンパ球たちー




免疫細胞療法やれますよーに