親孝行 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

父が電話で、姉のことを「娘が○○(土地名)で○○○(勤務先)に勤めているんですよ。」って言っていた。


普段接していなくても、近くにいなくても、親が子供のことを知り合いに対してそんなふうに言えること自体が親孝行なのかもしれない。


私は、仕事もせずに実家にいて、親から恥ずかしいよとか、情けないって一回ぐらい言われたこともあるけど……。


あと、女の子の場合は、しっかりしたところに勤めているような人と結婚するっていうことも親孝行になるのかもね。