買ってよかった家電、あんまり使わなかった家電 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

買ってよかった家電。

・ドライヤー 必需品。

・電動歯ブラシ 使わなくなると効果を実感。

・ヘアアイロン
・ゴミパック不要の掃除機
・布団乾燥機 雨の日も乾燥できるので……。
・小さなデジタル式目覚し時計 直径6センチぐらいの小型の物だと軽いせいか落としてもなかなか壊れない。安かったのに丈夫。意外と直径13センチぐらいの大型の目覚し時計の方が落とすと壊れてしまうことが多かった。

・小型コタツ 自分の部屋に1人用のコタツがあると暖かい。学習机の足の部分って冬は底冷えするよ……。

・扇風機 夏に窓を開けて、扇風機で風の通り道をつくると涼しい。

・エネループ 1000回繰り返し使用可能な充電池
・ボーズ ウェーブラジオ CDも聞けるもの。小型なのにスピーカーがいいので、音がいい。
・テレビ
・コードレススチームアイロン
・フェリエ 顔用シェーバー

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あれば便利な家電

・ハードディスクDVDレコーダー 録画した同じ番組しか見なくなってしまった時期があったので、使わないで生活してみるのもいいかなと思うようになった。ニュースは生放送に軍配が上がるし……。

・ポータブルDVDプレーヤー 家族に干渉されずに自分の部屋で見るのには重宝。でも、テレビの部屋で見られれば、いいかな……。

・電子辞書 辞書とか手紙例文とか調べものに便利。でも、携帯でネットに繋がる環境にあればヤフー辞書とかgoo辞書もあるし……。

・ポータブル音楽プレーヤー 携帯でも代用できるかな。電池の心配もあるけど……。

・デジタルカメラ 携帯カメラの性能も上がっているので。でも、甥っ子姪っ子が生まれたとか、イベントの時は高性能なカメラがあるといいかも……。

・携帯ラジオ
・ミキサー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あんまり使わなかった家電

・まつ毛ビューラー 数回しか使わなかった……。普通のビューラーを使っている。

・ヘアカーラー 母に数年前にもらったけど、まだ一度も使っていない……。

・脱毛器各種 脇は効果あり。でも、いろいろ試してみたけど……。私には手足にはシェーバーかカミソリの方が合ってました。永久脱毛がお薦め!

・2台目以降のゲーム専用機 1台目は使い込んだけど、家に2台目、3台目があってもあまり使わなくなっていたな。結局、時間は限られているんだよね……。

・弾けない楽器……。買ってから覚えようと思ったけど、やっぱ教室に通わないと難しいのかも……。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

通販で買った物

・通販生活 品質はいいんだと思う。でもなぜか、私の場合は使わなくなることが多かった……。多分、普通は何かを買おうと思ってからお店に行って買うのに、広告記事を見ているうちに欲しくなって買おうって思うからかな。もちろん通販雑誌の記事を読む楽しみもあるし、満足感はあるから、一種のエンタメなんだと思う……。

・ベルメゾン ここで買った物は長く使うことが多い。品質がしっかりしているのもあるけど、雑誌記事が先じゃなくて、物入りな時に雑誌から探して、入手の手段として使っているからかな……。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いろいろ書いたけど、最初のころ、情報を見比べて選んで購入して、使いこなすまでの課程は楽しかった。

最終的には使わなくなったとしても、買い物の娯楽としては幸せ、楽しいって思えるうちはいいのかも。