嫌悪感嫌悪感嫌悪感 人の悪口は蜜の味 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

うちのおばあちゃんが喜々として人の悪口を言っているのを聞いていると、この人が長生きするわけだよなあ、と思う。

嫌いな人の欠点を大声で指摘している時が一番生き生きしているかも。

他にも長生きしているおばあさんがいるけど、こういうタイプだ。

若い人(嫁)に世話になっていて、嫁がいなければ生きていけないのに、いばっていて、嫁を困らせて、楽しんでいる?

私は長生きしたくない。
若い人に迷惑をかけてまで。

小さいころに思った通りだった。

私は小さいころから醜い老人が嫌いだったんだ。

簡単に言うと、心も醜くて下衆な部類の人なんだ。