100円ファンデーションは買ってはいけない | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

100円ファンデーションは、20代前半にニキビがひどくなったことの引き金の一つ。
(お茶を飲み過ぎて胃腸に負担がかかっていたのもあったけど……。)

以前にアルバイトしていたころにやっぱり同僚のパート主婦の方が、100円化粧品を使って肌が荒れてしまったって言っていた。その方は皮膚科へ行って肌がよくなったらしい。(服やお化粧品にお金をかけないタイプって、子供が多かったり、パソコンとかにはお金をかけていたりする……。)


私も当時は本やパソコンやゲーム関連にお金をかけていたけど、もうちょっといい化粧品を使っていたらよかった……。

よく考えると、当時ゲームソフトの新作は6800円が相場だったし、漫画や小説の単行本は毎月買ってたけど、新作は1冊600円するんだよなあ。

2000円ぐらいのファンデーションだって、100円ファンデーションよりは品質がいいだろうし淸


あと、100円ファンデーションってカバー力が無いのと、使えば使うほどニキビがひどくなるのとで、厚塗りになるから消費も早い気がする。

以前バラエティ番組でいろんな口紅をつける企画があって、口紅をつけた方が、安ければ安いほど危険な味がするって語っていたな……。


結局、当時ニキビがあったころにつけても悪化しなかったのは、ベアミネラルのミネラルファンデーションだけだった……。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あと、20代前半当時はメイクの基礎がわかっていなくて、パフとかブラシとかのメイク道具のお手入れもするものと思っていなくて……。

購入してから普通に1年とか、1度も洗っていなかった……。

メイク道具が不潔でニキビができていたのもあったかも淸

他の女性はどのぐらいの頻度でメイク道具を洗っているのかはわからないけど……。(週1?週2?毎日?)

今は週に1度は洗うようにしています……。