歯医者の選び方 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

新しい土地で情報も無く、歯科医を探す時は……


最新の設備が入っていて、充実しているところ。予約制のところ。
スタッフが穏やかな顔をしているところ。
クチコミ。


かかりつけの医師は、同世代の人がいいって聞いたこともある。

個人的には、治療中に鼻を手でグイグイ押さえない歯科医師がいい……。


歯科医師の人柄。
人柄重要。
長く行っていた歯科があったけど、自分の歯の治療中にスタッフを怒鳴りつけていたので怖くなって歯科医院を変えた人もいるらしい。たしかに自分の口の中を削られるのに、キレている人は怖いかも……。
優しい人だとそれだけで任せようって気持ちになる。私はなかなか人を信用しないタイプだけど、医師に対する信頼っていうものって存在して、信頼が無ければ診療所(病院)に行けないし、自分の体を委ねられない。たとえ悪い結果になったとしても(ベテランで評判のいい医師だし、ならないけど)、それは私がその人を信頼した結果だから構わない。そう思うところって親身になってくれる人柄も大きい。