嫉妬する時、嫉妬しなくなる時 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

田舎に住んでいたころ(今もだが)、若い女性の流行のかわいい服を着ていた60代ぐらいの年配女性を道端で見かけたことがあった。

私はそれまで、若い女性の流行の服装をしている年配女性を生で見たことがなかった。

年配者なのに今10代20代の女の子の間で流行っているかわいらしい服着てる。(その方は1人で歩いていたんだけど、いわゆるデート服みたいなの。)私だってああいうのお店で見かけて着たかったのに、もう30だから年齢的にもう私は着ちゃいけないって思って買わなかったのに!
通りすがりの人に嫉妬……。若い子だったら何も思わなかったと思う。



(今思えばそんなに着たかったんなら、職場に着ていけないのなら、プライベートで着ればよかったのに。)



でも、都会に住んでみたら、若い女性の服装をした御年配の方がたくさんいた。髪もサラサラでスタイルもよくて後ろ姿はギャルだったり。不思議と、都会では普通に大勢いるんだ、一種の文化としてあって、特殊なことじゃないんだ、ってわかったら、嫉妬しなくなった。