1週間頑張ったね! | 気の向くまま 思うままに

気の向くまま 思うままに

3人の子ども の 育児奮闘記
日々の出来事や 思った事を 些細な事でも綴る私の日記帳♡♡♡

長男は、高校生活初めてのお弁当爆笑

専門学生も引き続きお弁当です笑い泣き

給食カムバックじゃよ笑い泣き




弁当は作り置きを1週間分作って

冷凍しました


100均でちょうどいいケース買ってきたら

ちょーいいかんじウインク

鰹節の匂いに釣られて


にゃんずがソワソワしだして


おねだりが始まった😂



こんな感じニコニコ




エビマヨはマヨのソース作ってかけたので

絡めればよかったなぁ失敗爆笑


長男は部活始まって

帰りが遅くなってきました



早朝に電車乗ってくので

作り置きはかなり楽だニコニコ



土日に作り置きを1週間分作っておく事にしますウインク💓

そしてやる気を出す為に写メ撮ってブログに残そネガティブ




月曜日は始業式だったので弁当なし



2日目は弁当いらんとか言われて

結局いる事になり購買へ

余計なお金使うなムキー



3日目




4日目


5日目

唐揚げは夕飯の残りで



夕飯の残りに肉じゃががあったけど

じゃがいもは傷みやすいから

食中毒が…びっくりらしいのでじゃがいもは恐るべし



ま、こんな感じでほぼ手作りをモットーに来週も頑張ってお弁当🍱作りますぞ照れ



弁当作ると同時に、夕飯も作って



あとはダラダラしますのよ照れ笑




新生活のスタートは まぁまぁかな!


娘は自分が好きな事を毎日学べるから

厳しいらしいが楽しいらしい音譜



長男は まだ慣れてないし 友達もできたか不明だが

本人曰くできたらしい

名前は?って聞いたら知らんと言うチーンへ?

知らんって友達なんチーン


お目当ての部活は、始まり 帰りは夜遅くなってきたけど 頑張ってほしいですニコニコ


次男は 朝ぐずぐずしだしたゲロー

先生は怖いらしいけどしっかりやれば

大丈夫だから頑張ってと励ましました滝汗


長男とはかなり会話が増えて

家族のグループLINEも賑やかになっとりますスター


とにかく子供達が楽しく幸せなら

それでいいおやすみ私の幸せは子供達の幸せである

終わり