忘れない( ; ; ) | 気の向くまま 思うままに

気の向くまま 思うままに

3人の子ども の 育児奮闘記
日々の出来事や 思った事を 些細な事でも綴る私の日記帳♡♡♡

2年くらい前から家の向かいのお宅に、毎日来ていた猫ちゃんがいました。







去年の夏前に突然姿を現さなくなり、心配してました







それから半年たった去年の冬、ウチの玄関開けたらこの子がいるじゃないですか!びっくり慌てて





向かいのおばさんに連絡して

捕獲に協力をお願いしました






それから色々問題がありましたが

ひとつひとつ問題を整理しました。





私の職場で仲良くしてもらっていた方が

一時預かりしてくれると言ってくれたので

保護しました。

本格的に雪が降る少し前の話です



まずは、病院に連れていきました




体重が1.7キロしかありませんでした( ;  ; )



低体温になっていたし

夜はかなり冷えてきたから、うちにあったペット用の電気毛布をあげました





歯が全部抜けて無くて、10歳はいっているんじゃないかなぁって先生に言われました。





足を引きずっていたので検査してもらったらずいぶん前に交通事故にあったみたいで、骨折して変なふうにくっついてしまったそうです。

だから半年もの間姿が見えなかったのか

痛かったね😭苦しかったね😭

胸が苦しくなりました😭



高齢だと推測されたため避妊手術は控えましょうと、、、。

それに体重が1.7キロ少なすぎるから

血液検査はまた後日にしましょうと、、

まずは沢山食べて体重を増やしましょうって言われ帰りました。





名前をつけてあげました。




これから沢山の福がこの子に来ますようにって!

福ちゃんって命名しました。






動物の病院代はめちゃくちゃ高いです、、




でも命はお金に変えられない。

けど、経済的に難しいと救える命が救えられないです




がしかし私は経済的に厳しい家、、

限界があります。



可愛い!癒し!だけじゃ命を育てる事も救う事も難しいです。




ウチにも2匹保護猫ちゃんがいます。

さっきも言ったけど、うちはお金なくて💦でも欲しいものを我慢してもいいから大切な家族の猫ちゃんの為にお金を使いたい。





我が家の保護猫ちゃん達が、生きているって当たり前じゃないって事を教えてくれました。






1日が無事に終わる事は当たり前じゃなく奇跡なのです1日を無事に過ごせるって幸せな事だって、教えてくれました( ;  ; )






だから、ひとつでもいいから、ひとつの命を救ってあげたいと思いました。




なので助けたいと行動しました!





福ちゃんは、人懐っこいから誰にでも寄って行く子だから、誰かに捕まえられて虐待されないかずっと心配だったから、保護できて本当によかった。






預かってくれた同僚がいなかったら保護できなかったから、本当に感謝しかありません( ;  ; )






それから半月ほどして里親を募集しようと思いましたが、色々な原因が重なり里親には出せないと判断しました。






そんな時、預かってくれてる方の紹介で知り合った方が、福ちゃんを家族に迎えてくださると言ってくれました( ; o ; )







初対面なのに、初めて電話で話た時から、その方の優しさが伝わってくる。そんな人に出会いたかったから出会えてよかった。言葉のひとつひとつが嬉しすぎて涙が溢れました。出会いに感謝しました。








そして12月20日福ちゃんの第二の猫生が始まりました

ここが福ちゃんのお家だよ☺️





可愛い可愛いって皆さんに言ってもらいえーん

昔飼っていた猫ちゃんにそっくりで、本当にびっくりしたって凄く喜んでもらえて、凄く可愛がってもらえました😭

それがまた嬉しくて、涙が溢れました。




それからも様子を度々Twitterで教えてくれました。




お風呂に入れてもらい綺麗になって

表情も凄く柔らかくなって

沢山愛してもらい、いっぱいの幸せが写真から

伝わりました

福ちゃんは幸せそうで嬉しくて

また涙が止まらなくなりました。毎度泣いとる笑笑





もう一度、病院にも連れて行ってもらい

レントゲンや



血液検査もして頂きました




エイズキャリアでした、、、




腎臓も悪く

容態はあまりよくなかった( ;  ; )





でも大切に沢山愛しますって言ってもらい

代表の方には何度感謝してもしきれません。





いっぱい可愛がって沢山の愛をもらった福ちゃん

幸せだったと思います。





福ちゃんは、とっても幸せで穏やかな生活を送ってました







しかし、、、


2022年3.17日容態が悪化


福ちゃんが大好きな番長さんからもらった大好きな

お魚を最後の力を振り絞って食べた福ちゃん

この食事がふくちゃんの最後の晩餐になりました





2022.3.18.午後14時ちょっと前

ふくちゃんは虹の橋を渡りました

1時間以上かけ、ふくちゃんに会いに駆けつけました




安らかに寝てる福ちゃんをみて涙が止まりませんでした。眠る様に苦しまずいったそうです、、、最後の時まで、ほんとにいい子だったって( ;  ; )





福ちゃん幸せになれてまだ3か月も経ってないのに、早すぎるよえーん



これからもっといっぱいいっぱい幸せな日々を送って長生きしてほしかったえーん

けど、たったの3か月だったけど福ちゃんの猫生でこの3か月の日々が1番幸せで穏やかな日々だったと思いますえーん




暖かいお家で、沢山の家族に見送ってもらい

安らかに眠りました。





生まれ変わってまた

大好きな代表の所に絶対来て福ちゃん!

ありがとう福ちゃん






おわりえーん