骨取りサバ  | まぁ状況で◎。富澤祥行 アメブロにて

まぁ状況で◎。富澤祥行 アメブロにて

玉川学園の秘密兵器と言われて久しい(?)名も無きテノールのその日常。


今日はアジトはお休みだったので


夕飯はお家で食べれたのだが、



普段 基本的に幼稚園児が好きな食べ物ベスト3みたいなのだけ食していたい自分なので 笑



普段、このアジト定休日のお家での夕飯には お魚料理はオレには出ない


が、


おそらく年単位だろうか、


今日の夕飯はお魚よと、お嫁さまもオレを気遣って昨日の夜の時点でLINEしてくれてw


超〜久しぶりの  今夜の夕飯が お魚となった !




さてその年単位で久しぶりにオレに出たお魚は




(これはイメージです 笑)



サバ である





が!



ただのサバではない!



生まれて初めて食べたぞ 骨取りサバ !!!




最近 日本の子供達に魚離れが進み、アンケートを取ったところ


骨が苦手 


ということで 各社苦肉の策として 人海戦術で骨取りをした切り身を販売、、、



とはニュース、テレビ、ワイドショー等では知っていたが、



生まれて初めて 骨取り切り身魚を食べた!!





まぁーーーーーーーーーー!!?




何て 何て食べやすいんだーーー😆🎵💕🎵✨🎵✨!!



食べる時に舌で骨を確認することなく シンプルに口に運べて しかもスムーズに飲み込める!!


心置きなくだ 酸素が普段の倍くらい肺に気持ち良く吸えるほどの口の中のリラックス、、





オレは気づいた、、、



そうか、やはりそんなに骨を舌で探す事が 

オレに取ってこんなにもストレスになっていたのかという事を、、、。






肉が好き過ぎて魚がどっちかっちゃ苦手、という理由だけではない




結局、自分は歌うたいなので、


小骨がノドに刺さってしまうことを 心底心底恐れていたのだと気づいたのである😳☝️💦



美味さが増したわ、、😆



今まで食べたサバの中で一番美味かった と思うほど食べやすかった、、、☝️😙🎵✨






人生 より良く生きるのに


やはり努力と工夫は不可欠 と 




骨取りサバで 今夜 思い知ったのである





宣伝w